タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年2月10日(火) タオ島の天気

今日のタオ島のお天気は・・・晴れ →時々くもり

気温:30℃     水温:27℃

風:東~南東→2m~5m  波:0.3~0.7m


今日も天気が良かったので午後からスノーケリングをしにシャークベイに行ってきました
狙いはもちろんサメです
ビーチから50mほど沖に泳いだところでさっそく1匹のサメと遭遇

ブラックチップ

大きさは1m程で少し小さめのでした
でも間近で見ることができたので楽しかったです

サメは危ないと思われてる方が多いかと思いますが、
サメ科のほとんどの種類は人を襲わない安全な魚なんですよ[emoji:v-21
どちらかというと向こう側が逃げていきます・・・

その後もたくさんのサメアイゴの群れを見ることができ最高でした

ビーチに戻って砂浜で横になると心地よい太陽の日が射し
そのまま夢の世界に入りそうになりますよ

タイ、タオ島情報 etc... | 2009-02-11(Wed) 11:24:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

トゥクトゥク,タオ島,

今日のダイビングはトゥクトゥクに行ってきました。
オープンウォーターの最終日だったのですが。乗ってきました。
タイのTAXIを「トゥク、トゥク」と言うのですが。
これが水中に沈んでいます。

沈船ではなく沈トゥク?
ドライバーになった気分が味わえます。
車の下にはリーフスティングレイが潜んでいました。
オープンウォーターおめでとうございます!!


タイ、タオ島情報 etc... | 2007-07-16(Mon) 18:27:09 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

タオ島エレファントトレッキング

タオ島のゾウさん

タオ島エレファントトレッキング

山道をゾウに乗ってビューポイントやビーチまでお散歩。
バナナを持つと、ゾウの鼻が伸びてきて
皮を剥かずに食べてしまいます。
少しゾウ使いになった気分も味わえます。

山道を登り降りする道中もスリリング。

30分コース 600バーツ(ビューポイントまで) 
60分コース 1200バーツ(サイヌアンビーチまで)

・料金に含まれるもの

ツアー料金、ホテルへの送迎、水、ゾウさんへのバナナ

・ツアー開催時間

9:00~16:00


タイ、タオ島情報 etc... | 2007-06-14(Thu) 16:40:55 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

台湾での地震による通信不良

先日の台湾での地震で通信の海底ケーブルに
損傷があり、メール等がチェックできないような
状態となっています。

見れたり、見れなかったりと時間帯によって、
接続数によって違うようです。

なるべく早めの回答をさせていただきますが、
返信等が遅れることがございますのでご了承ください。

タイ、タオ島情報 etc... | 2006-12-28(Thu) 20:05:15 | トラックバック:(2) | コメント:(1)

タオ島のクリスマス

23日頃からタオ島では西洋人がサンタ帽を被って
その辺をウロチョロしていました。

タオ島のレストランでもクリスマスディナーのような
看板が出ていたり、パーティーの張り紙が出たりしてました。

24日は花火がところどころで上がっていました。

昨日はお客さん、スタッフとチキンの丸焼きなどを食べ、
バーでゲームなどをして遊びました。

タオ島は観光地で西洋人が多いのでタイの他の地域と違い、
西洋人が中心となって盛り上がっています。
今朝のタオ島はダイビングを含め出歩く人が少ないような気がします。

タイ、タオ島情報 etc... | 2006-12-26(Tue) 12:19:16 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

最近のタオ島

タイ、タオ島サイデーンビーチ

例年、この時期は雨季で外に出るのも億劫になるのですが、
今年はあまり雨が降りません。

海も穏やかで風もなく、タオ島へのボートが欠航するような
感じが全くありません。

晴れの日が多いので、洗濯物もよく乾きます。
洗濯に出した服もオンシーズンと同じように戻ってきます。

部屋の中が湿っぽいもともなく、
食料を買いだめしようなんて気もさっぱりです。

今年のタオ島の雨季はなんと過ごしやすいことでしょうか。

タイ、タオ島情報 etc... | 2006-11-17(Fri) 21:31:43 | トラックバック:(12) | コメント:(2)

タオ島のロイクラトン祭

タオ島でもタイの行事がちゃんと行われます。
タオ島のロイクラトンは海に流します。

港付近ではクラトンを売っていて、タイ人はもちろん、
西洋人も流しています。

が、満月のタオ島はパンガン島のフルムーンパーティーに
観光客が集まるため、人が少なくなります。

満月の後に観光客が怒涛のように押し寄せる前に
静かに祈りを込めて流します。

タイ人の大家さんに「流しに行かないのか」聞かれ、
「彼女がいないから…」というと、大家さん家族と
一緒に行くことになり、流してきました。

良い事がありますように。

タイ、タオ島情報 etc... | 2006-11-05(Sun) 23:21:27 | トラックバック:(11) | コメント:(6)

Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
