タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年6月19日のダイビング

本日のナンユアン島は・・・

波:西側少しあり 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

今日は、ナンユアン島からの体験ダイビングに行ってきましたので、
そちらからのご報告です

タイ タオ島 魚 ハナビラクマノミ タイ タオ島 魚 ロクセンスズメダイ
タイ タオ島 魚 ハタタテダイ タイ タオ島 魚 イバラカンザシ

少しずつ、少しずつ、風がおさまってきている(気がする??)タオ島周辺
今朝も、水面に立つ白波の数が少ないし、いいお天気
これなら、初めてのダイビングもリラックスして楽しんで頂けそうです

ナンユアン島からの体験ダイビングは、
初心者にもってこいのポイント《ジャパニーズガーデン》にて。

真っ白の砂地が広がるビーチからエントリーすると、
すぐにオヤビッチャスジブダイなどが周りを囲んでくれます
徐々に深場のサンゴエリアへ移動すると、
まずはハナビラクマノミがお出迎え
のんびり眺めていると、いつの間にかヤシャベラオトメベラも集まってきます。

特に人気なのが、黄色が鮮やかなツキチョウチョウウオや、
仲良くペアで泳ぐハタタテダイ
色とりどりのイバラカンザシを引っ込めて遊んでみたりしてたら、
あっという間に終了の時間です

ビーチに戻ると、みんなイ~イ笑顔
初めての水中を満喫していただけたようです

ビーチからのスノーケルも楽しめる『ナンユアン島体験ダイビングツアー』
南国に来たからには是非チャレンジしてみたいという方は、
こちらをご覧ください

http://www.hobo-ya.com/kohtao/diving/sn/nanyuan_sn.htm

AIKO


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ジャパニーズガーデン | 2012-06-19(Tue) 17:38:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2012年6月5日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM: ジャパニーズガーデン
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:○ 水温:30℃

タイ タオ島 ダイビング ロクセンスズメダイ タイ タオ島 ダイビング コクテンフグ
タイ タオ島 ダイビング ハナビラクマノミ タイ タオ島 ダイビング ヒメアイゴ

今日は午後からの出動となったアジアダイバーズボート
連日の西風により、穏やかでのんびりダイブができるのは・・・
やっぱりジャパニーズガーデン

最近は、韓国からのハネムーンツアーのお客様でも賑わっているこのポイント。
今日はまさに《コリアンガーデン》になっていました

水面は風の影響で少し流れていましたが、
水中は流れもなく穏やか透明度もなかなかです。

風は相変わらずですが、今日は太陽が見える
浅瀬には光が差し込んで、水中の色をさらに鮮やかに見せてくれます
それだけで気分は

そんな浅瀬をのんびり探索
岩の隙間から顔をのぞかせているコクテンフグ
餌を食べつつ移動中のヒメアイゴの大群
視線を上げると、ロクセンスズメダイが周りを囲んでくれてました

最近、北側の浅瀬に陣取っているゴマモンガラキヘリモンガラは、
今日も相変わらず岩をガシガシ
岩陰から急に飛び出して来ては、ダイバーを驚かせていました

水面に戻ると、やっぱりまだ風がビュウビュウでしたが、
水中はのんびりダイビングを楽しめた本日の午後ダイブでした

AIKO

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ジャパニーズガーデン | 2012-06-05(Tue) 21:16:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2012年5月27日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM: マンゴーベイ/ ジャパニーズガーデン
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:31℃

タイ タオ島 天気 体験ダイビング
       20数年振りのダイビングとなるリキさん
  久しぶりの水中世界楽しんで頂けましたか~??


ちょっと怪しい雲行きだったのが、ボート出港の時にはキレイな青空に
「暑いですね~」なんて言いながら、ボートは久しぶりのマンゴーベイ

20数年振りのダイビングとなるリキさん
まずは浅瀬でのスキル練習をして、水中に慣れた後、
さぁ水中ツアーへ

昨日のスコールの名残か、少し白くなっていた水中ですが、
サンゴエリアは、と~ってもいい透明度
シルバーダムゼル群や、ツキチョウカップルが目の前を通り過ぎます

が、中盤を過ぎたころから、なんだか視界が暗~く。。。
耳を澄ませば、雨が水面をたたく音も。。。
最近定番のスコ~~~ル&暴風

さっきまでの青空は、何だったんだぁ~
水面も波立ち始めたので、2本目は穏やかそうなジャパニーズガーデン

こちらは、陸上とは打って変わってクリアで穏やかな水中
マッシュルームコーラルエリアを抜け、
勝手に名付けさせていただきました『ナウシカの森(ソフトコーラルエリア)』を抜け、
体中にまとわりつくホンソメワケベラを追い払いつつ、浅瀬に出ると、
視界一面を覆い尽くすタイワンカマスの群れ
さらに、キラキラ輝くキビナゴの群れ
タイ タオ島 ダイビング 魚 タイワンカマス

この光景に、思わずゲストと一緒に拍手喝采~
『ブラボー』と叫びたくなるくらいキレイでした

ボートに上がると、まだ雨がパラパラ・・・
明日は、青空が見えますように

AIKO

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






ジャパニーズガーデン | 2012-05-27(Sun) 21:11:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2012年4月19日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビング オープンウォーター講習

今日の午後はオープンウォーターの海洋実習一日目
目指すポイントはジャパニーズガーデン
ナンユアン島ビーチの沖で、波も流れもなくとても穏やか
初ダイビングにはもってこいです

タオ島周辺でも屈指のサンゴ畑が広がります
触ろうとすると引っ込むイバラカンザシ
怒ると頭を黄色に変化させるスズメダイモドキで遊んできました

タオ島 ダイビング スズメダイモドキタオ島 ダイビング イバラカンザシ

明日の一本目はチュンポンピナクル楽しみです
ジンベイ様は出てくれるかな~

yusuke

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ジャパニーズガーデン | 2012-04-19(Thu) 17:54:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2012年4月13日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM: ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビング サンゴ

今日はタイのお正月、ソンクラン
。。ということで特別編
本日はタオ島のお隣の島
ナンユアン島体験ダイビングをしてきました

この島は小さな三つの島が一つのビーチでつながっています
一歩ビーチに足を踏み入れると、もうサカナ達が寄ってきます
銀色の体に黒い縞模様のオヤビッチャロクセンスズメダイ
シチセンスズメダイなどが触れる距離で群れています

サンゴに点在するセンジュイソギンチャクには
ハナビラクマノミの家族が住んでいます
イソギンチャクの中に隠れたり、出てきたりする姿は
いつまで見ていても飽きません

穏やかなビーチのんびりダイビングも楽しいものです

yusuke

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ジャパニーズガーデン | 2012-04-13(Fri) 19:23:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2012年2月27日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM: ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:29℃

タオ島 ダイビング 体験ダイビング

今日は午後から体験ダイビングに行ってきました
タオ島周辺で一番サンゴが群生しているジャパニーズガーデン
最初は足の付くナンユアン島のビーチで練習なので
初めての方でも安心です

水面を覗くともう、サカナ達に取り囲まれます
オヤビッチャロクセンスズメダイなど
エサをあげる振りをするだけで寄ってきます
(餌付けは禁止です)

面白いのはイバラカンザシ
英名ではクリスマスツリーワームと言います
サンゴからフサの様なものが出ていて
触ろうとすると引っ込みます
色もオレンジ、赤、青、キイロなどカラフルできれいです

yusuke

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
http://www.facebook.com/asiadivers.kohtao
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ジャパニーズガーデン | 2012-02-27(Mon) 19:46:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2012年1月24日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:27℃

PM:ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:27℃

タオ島 ダイビング ナンユアン島

今日のダイビングブログは番外編
アジアダイバーズのボートではなくタオ島のおとなり
ナンユアン島での体験ダイビングです

向かうナンユアン島はタオ島からボートで15分くらいの目と鼻の先
波もなく穏やかです
タイの中でも有数のキレイなビーチ
小さな3つの島が一つのビーチで繋がっています

器材を準備してビーチからエントリー。。
腰くらいの高さの場所で既にお魚でいっぱいです
オヤビッチャロクセンスズメダイシチセンスズメダイが寄ってきます
浅瀬を少し泳ぐとニモの仲間のハナビラクマノミにも出会えます
沖に向かうとタオ島周辺で一番のサンゴ群棲地帯です
泳いでいるだけで癒されます。。。

午前1ダイブ、ブッフェのランチを取ってもう1ダイブの
のんびりダイビングもいいですね

yusuke



ジャパニーズガーデン | 2012-01-24(Tue) 16:56:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
