タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ|タオ島|ダイビング|ブラックロック

今日は、ブラックロックに行ってきました。

ココは言わずと知れた、
亀の家、「バーン・タオ」があります。
タイ|タオ島|ダイビング|魚


今日もいました。
絶滅危惧種タイマイ

やっぱり人気者

みんなの視線を独り占めしていました!




ブラックロック | 2008-06-28(Sat) 19:57:58 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|ブラックロック

今日は、ブラックロックに行ってきました!

少~し流れがありましたが、それも心地いい程度。

いつものようにマクロダイビングです!
タイ|タオ島|ダイビング|魚|エビ


ミズタマサンゴを良く見ると、バブルコーラルシュリンプが顔を出していました!

透き通っていて、青くってキレイなエビです


ブラックロック | 2008-06-06(Fri) 23:20:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|ブラックロック

今日、ブラックロックに行ってきました!

キレイです。

タオ島の東側が、もう少し回復してくれるといいのですが・・

タイ|タオ島|魚|ダイビング   

タオ島の海にも、このオニヒトデがいます。

サンゴを食べてしまう、悪役です。

すっごくとげとげしいので、触る気もおきません。
が、触らないで下さい・・・


ブラックロック | 2008-04-11(Fri) 20:42:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タオ島・ブラックロック

もう今年も1ヶ月経ちましたね!
日々が過ぎていくのは、アッという間です。。。

今日は「ブラックロック」に行ってきました!

ここ数日、天気がよく、船の上は、日焼けし放題
タオ島は、まさにダイビング日和です!!

透明度もだんだん上がってきて、いよいよシーズン突入という感じです。


今年タイマイがいました!
タオ島 かめ


遠くから後姿を発見

近づき、良く見ると、網をかじっていました
タオ島 タイマイ


犬も歯の抜け代わりで、歯が痒くなって、色んなものを噛むときありますよね!?
このタイマイも歯が痒かったのでしょうか・・・?

とりあえず、過ぎ行くのを待って、ネットを回収しました。

喉に詰まったら大変ですもんね!

ちなみに、このタイマイ、オスでした!
きっと、相手を探すべく、砂地に消えていきました・・・





ブラックロック | 2008-02-01(Fri) 21:38:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タオ島・ブラックロック

タオ島ツキチョウチョウウオ



今日は、ブラックロックに行ってきました。

ブラックロックは、珊瑚エリアが、とってもきれいです!

そのキレイなサンゴの中には、スズメダイや、イシモチイットウダイや、ウミウシチョウチョウウオが沢山住んでいます。

1番好きなダイブサイトです!

写真は、ツキチョウチョウウオ

日本では、あまり見ることができませんが、
タオ島では、かなり沢山見られます!


仲良くペアで泳いでいますが、近くで見ると、
ひょっとこみたいな顔をしています。

見たときは、口の中を、注意してみてください。
「毛」のようなが生えています。




ブラックロック | 2008-01-07(Mon) 20:37:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タオ島・ブラックロック

タオ島アジアダイバーズ


今年最後のダイビングは、ブラックロックです!

透明度も良く、ブラックロック、自慢の、エダサンゴエリアも、絶好調!
シルバーダムゼル、ネッタイスズメダイ、クロリボンスズメダイ、オヤビッチャ、アヤメエビス、アカマツカサ、ジャバラビットフィッシュ・・・などなどが、沢山溜まっておりました!

ブルースポッテッドスティングレイも、小さいのから大きいのまで、5枚!

今年の締めくくりのダイビングには、申し分ない内容でした!


写真は、今年も、1年、お世話になった、アジアダイバーズのボートです。
来年も、よろしくお願いします。

皆々様も、良いお年を!!

では、また、来年!!!


ブラックロック | 2007-12-31(Mon) 20:11:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タオ島・ブラックロック

ハシナガ


太陽が出て、風もなく、べた凪ぎの本日は、ダイビング日和!!

今日のポイントは、ブラックロックです。

ブラックロックは、ナンユアン島の南に位置する人気ダイブサイト・ホワイトロックの、少し、南のブイ。
サンゴが綺麗なこのポイントは、透明度が良くて、すごく気持ちよかったです。
エダサンゴ地帯には、アカマツカサアヤメエビスハクセンタマガシラや、ヤライイシモチなど、中性浮力の申し子たちを、沢山見ることができました。

写真は、ダイビングの最後の方に姿を現した、ハシナガチョウチョウウオ
いつもペアでいて、とっても仲良しです。
良く見ると、体の縁に、青い綺麗な線が入っています。

何で、口が尖ったのでしょう??

岩の隙間の、ゴカイや、エビ・カニを食べるため?
それとも、相手と仲が良すぎてでしょうか・・・






ブラックロック | 2007-12-12(Wed) 20:18:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
