タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年6月11日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:31℃

ナンユアン島 体験ダイビング 
体験ダイビングにご参加くださった皆様。ありがとうございました~

本日の午後ダイブ
予定ではツインズに行くはずだったのが、
午後ダイブ出発間際に突如嵐に見舞われ、
最近の定番ポイント、ジャパニーズガーデンに急遽変更となりました

視界一面真っ白になるほどの激しいスコールののち、
青空が戻ったものの、ビーチを挟んで向こう側は白波が
最近の西風、なかなか止んでくれる気配がありません

アジアダイバーズボートからのダイビングとは別に、
ナンユアン島からの体験ダイビングチームもジャパニーズガーデン

浅瀬でのスキルの練習中から、周りには魚がいっぱい
この時点では、まだまだいい天気だったので、
光も入ってスワイ(キレイ)x2な水中

ジャパニーズガーデンの浅瀬には、
普段のボートダイブでは見られない魚も結構いて、
あ・・・コレ初めて見た
なんてことも、時々あるんです。
なかなか穴場のポイントかも

なんて、個人的にも楽しみながら体験ダイブ1本目が終了
さ~て、ランチタイム~
と思ったら、一気に空が暗くなりスコール
水面にいた私、雨で何も見えません
水中はと~っても穏やかなのに・・・この差ときたら

2本目を潜るころには、スッキリ青空が出てくれ、
また、明るくてクリア~な水中を楽しめました

光が入ると、カラフルなものが余計にきれいに見えますよね
ヤシャベラの真っ赤な顔や、
黄金のコガネアジ、黄色個体のギチベラ
砂地に映えるソラスズメダイのブルーなどなど
思わず見入ってしまいます

本日の体験ダイバーの方々も、
『これを機にライセンスを取ります!!』と嬉しい宣言
ぜひ、次回はライセンスを取りにorダイバーになって、
タオ島に帰ってきてくださいね~

AIKO





タオ島体験ダイビング | 2011-06-11(Sat) 22:12:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2011年5月8日 体験ダイビング♪

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:ジャパニーズガーデン
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:31℃

今日も、午前はお隣の島≪ナンユアン島≫からのダイビング

西風の影響で、ツインズ側は少し白波が立っていましたが、
反対側のジャパニーズガーデンは穏やかそのもの
今日も、たくさんの体験ダイビングや講習中のダイバーで賑わいました

初めての水中に少し緊張~なんて方でも、
ビーチダイブだと、浅くて足の着く所から始めるのでより安心
しかも、今日のジャパニーズガーデンも、
波なし流れなし透明度よし魚よし
『ビビりなんですぅ。。。』とちょっと緊張気味だった本日のお客さまも、
きれいな水中を見ると、途端に笑顔に
の~んびりと、水中探索を楽しんでいただけました

午後もジャパニーズガーデンでの体験ダイビング
ですが、今回はお客さん役
DMTコースのトレーニングの一環として、
体験ダイビングのシュミレーションです

なかなか体験ダイビング『体験』することってないので、
ん~不思議な感じです
講習をしつつも、純粋に楽しんじゃいました

そんな中、久しぶりに見つけたのがこちら
砂地を(本人にとっては)ハイスピードで移動中の、
『マダライロウミウシ』
タオ島 魚 ウミウシ マダライロウミウシ

今日はガイド役として&お客さん役としても、
体験ダイビングを満喫した一日でした

AIKO







タオ島体験ダイビング | 2011-06-08(Wed) 23:00:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2011年1月25日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:27~28℃

PM:サイリーリーフ / ツインズ
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:27~28℃

今日の午後ダイブは、
オープンウォーターコース海洋実習1日目体験ダイビングという、
初海チームで、行って来ました
≪サイリーリーフ+ツインズ≫

ここ最近スッキリクリア~だった水中が、
残念ながら少~し白くなっていましたが、
それでも、水底までしっかり見えました

サイリーリーフでは、
潜降ロープの周りに群れるシルバーダムゼルや、
それを狙うコガネアジ
かわいらしいネッタイスズメダイなどを楽しみました

2本目のツインズでも、
色とりどりのイバラカンザシがめちゃめちゃキレイ
そして、なにやら動きのおかしいハナビラクマノミがいたのでよく見てみると、
一生懸命、卵に新鮮な水を送っているところでした
そんなけなげな姿に、ちょっとほんわか気分
IMG_8358.jpg IMG_8374.jpg

明日は、もう少し晴れてくれることを祈って・・・

AIKO



タオ島体験ダイビング | 2011-01-25(Tue) 19:07:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2010年9月1日 ☆祝☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル / レッドロック~ジャパニーズガーデン
       PM:マンゴーベイx2

皆様、≪初めての水中呼吸≫って、どんな感じだったか覚えていますか
自分の呼吸の音が聞こえ、それ以外のモノはすべて消えていく感じ。。。
この気持ちよさにハマり、抜けれなくなってしまったわけですが

そんな気持ちイイ体験をしに来てくれてのは、
YUKOちゃん&KAZUMIちゃん

ポイントはマンゴーベイ
今日も、波なし&流れなし&透明度良し
体験ダイビングにはバッチリのコンディションです

最初は少し不安があったようですが、
浅瀬での呼吸の練習→スキルの練習と問題なく進み、
水中ツアーでは、マンゴー名物『ホソヒラアジ玉』に大興奮
上下左右アジ玉に囲まれながら、
水中でもはっきり聞こえるくらいのすご~いを連発していただきました。

ワタクシ、この瞬間が最も幸せでございます

初めてとは思えないくらいの泳ぎ具合を見せてくださったお二人。
この気持ちイイ体験にすっかりハマっていただけた様子
これからも是非x2水中世界を楽しんでください
タオ島ダイビング マンゴーベイ 体験ダイビング タオ島ダイビング 体験ダイビング

そして、少し前からチラホラ登場している、
ワタクシの愛弟子、ユースケ君
スペシャリティーコースを無事修了し、
ダイブ本数も規定数に達し、晴れてマスタスクーバダイバー
おめでとうございま~す

2年前のオープンウォーターコース時代から見守っていた母としては、
どんどん上手になっていく姿を見る事が出来、
そしてなによりも一緒に潜ることが出来て、
本当にx2幸せでございます
タオ島ダイビング マスタースクーバダイバー

幸せ尽くしの今日この頃
やっぱりダイビングっていいわぁ~

AIKO




タオ島体験ダイビング | 2010-09-01(Wed) 09:10:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2010年1月5日(火) ☆ナンユアン島体験ダイビング☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: ツインズ / ホワイトロック
     PM: マンゴーベイ

今日はオープンウォーター講習チームは、
初めての海洋実習
そして、体験ダイビングチームナンユアン島へ行ってきました

ナンユアン島に上陸した瞬間に、
テンションが上がるこの海の青さ
すぐにでも飛び込みたくなっちゃいます

本日のお客様は
『この日の為に、ハウジング買ってきました
と、ビデオカメラを持参。
初めて体験するの水中世界を撮りたいとヤル気満々

浅瀬でスキルと泳ぎの練習をしっかりしてから、
いざ撮影開始

ナンユアン島 ビーチ ロクセンスズメダイナンユアン島 ビーチ 海


ナンユアン島ビーチでは魚に餌付けすることができるので、
入った瞬間からロクセンスズメダイ達がすぐ寄ってきます
群れの中をくぐり、サンゴエリアに突入すると、
ハナビラクマノミ・チョウチョウウオ達がお出迎え

砂地はキラキラきれいだし、魚たちには囲まれるし、
か~なりイイ映像が撮れたんじゃないでしょうか

しかし、初めてのダイビングでビデオカメラを持ちながら泳ぐなんて、
素晴らしいスキルの持ち主ですね
いつかライセンスを取って、
いろんな海でいろんな映像撮ってくださいね

ナンユアン島 体験ダイビング ビーチ

AIKO

タオ島体験ダイビング | 2010-01-05(Tue) 20:13:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2009年12月30日(水) ☆新ダイバー続々誕生☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル / ホワイトロック
         PM: ツインズ

この年末、続々と新ダイバーが誕生しております

まずは、昨日無事3日間の講習を終えた新オープンウォーターダイバーの皆様。
今日は朝から初ファンダイブに行ってきました

1本目のチュンポンピナクル
バラクーダ・ギンガメアジ・オニアジ群れ群れ群れ
ヤイトハタ・オオクチイケカツオ・ツムブリなどの大物
興奮しすぎて、呼吸早くなってますって

講習中から、自由気ままに楽しんでいた、最年少のアズサちゃん
初ファンダイブも、臆することなくスイスイ~っと泳いでおります。
これが若さってやつなんでしょうか・・・
オープンウォーターダイバー 水中 ファンダイブ

いや~それにしても、最近のチュンポンの魚影の濃さは、
ハイシーズンを凌ぐんじゃないでしょうかってくらいすごいですね

SAORIチームからは『シャーク見れた~と嬉しいお言葉も。
水底付近は濁りが入ってきましたが、
まだまだシャークダイブも楽しめそうです

そして、昨日の午後、体験ダイビングに参加してくれた
みーちゃんひーちゃんたーちゃん(付添い!?)
ダイバーの仲間入りおめでと~う

色とりどりのクリスマスツリーワームや、
ペアで泳ぐツキチョウチョウウオ
『見たい~』と言っていたハナビラクマノミなど、
水中世界を満喫していただけた様子。
次回は是非ライセンスコースにチャレンジしてみてくださいね
体験ダイビング ボートダイブ

新ダイバーの皆さん、
これからも安全で楽しいダイビングを続けてくださいね


☆AIKO☆








タオ島体験ダイビング | 2009-12-30(Wed) 20:53:02 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

8月1日 タオ島ダイビングログ

本日のアジアダイバーズボートは…

       AM:ヒンウォン ピナクル / ライトハウス 
              PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン

今日は朝から快晴
気温もかなり上がってボートのサンデッキは裸足で歩くと火傷するくらい熱くなっていました

こんなダイビング日和お天気なのに、
まだ少し風は強く、午後のボートも少し揺れました

でもやっぱり天気のいい日のマンゴーベイ最高ッ
白い砂地が眩しいほどに光って、水中はぬるま湯のようにあたたか~

今日のお客様の中に体験ダイビングをされる方がいたんですが、
タオ島の海の水温の高さにビックリしていました

しかーし、やっぱり驚くべきはマンゴーベイのメイン『アジ玉』
水中で歓声が上がるほどの迫力

タオ島 体験ダイビング

水中をグルグルと気持ちよさそうに泳ぐホソヒラアジの群れ
また最近数が増えているような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

群れの中に入り込んで、辺りを囲まれる気持ちよさは格別ですね
ダイビングってやっぱりいいなぁ~と再認識する瞬間です

タオ島 体験ダイビング

タオ島で過ごした時間はいかがでしたか?
またお会いできる日を心よりお待ちしています






タオ島体験ダイビング | 2009-08-01(Sat) 19:22:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
