タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ南部の島プーケット

今回初めてプーケットを訪れました。
聞きしに勝るスパの数ですね、友人と二人で毎日スパ巡りをしてしまいました。
スパの内容も種類も多く、選ぶのも楽でしたので殆ど3時間コースをお願いしました。
大きな施設からこじんまりした施設まで多種多彩でした。
コースは概ね、3種類で、タイマッサージorアロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ、
マニキュアやペディキュアなどでした。

中には男性の方でも、フェイシャルマッサージを受ける方もいらっしゃると聞いてビックリしてしいました!
幸いにも(?)私たちがマッサージを受けている時には見かけませんでしたが・・・。
カップルの方々には個室も用意してあるとの事でしたので、多分それで見かけなかったのかもしれませんね。

色々なアロマを使ったマッサージはとても気持ちが良く、たっぷり(?)寝ているにもかかわらず
ついつい、眠ってしまいました(笑)。いつもマッサージ師さんに起こしてもらっていましたから・・・・。
後で友人に聞いても、“覚えていないの”との事でしたので“あ~、私だけではなかったんだ!”と心密かに思っていました。(笑)
スパによっては、額にオイルを垂らす“シローダラ”と言うのもあり、すごく気持ちが良くこれもついつい寝入ってしまいました。

今回の滞在は4日間と短かったので、友人と相談して次回はもっと長く最低1週間位は居ようねっ、ていう事で意見が一致し
何時行こうかと友人と相談中です。(笑)そして、さらに“女に磨きをかけよう!”と言い合っています。

次回は他のスパに行ってきます、そしてプーケット中のスパを制覇してみますよ!!!
ほうぼう屋プーケット店

タイ、タオ島情報 etc... | 2000-01-02(Sun) 19:33:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ南部の島サムイ島

今回初めてタイを訪れました。
下の子がやっと4歳になり、是非象さんに会いたいとせがまれて・・・。
タイも初めて、ましてやサムイ島も!
色々HPをネットサーフィンして情報を収集しました。
比較的都会的で、少し素朴さも残っているサムイ島を今回選びました。

流石にホテルは都会的でした、そして街は・・・、一歩(?)郊外に出ると田舎の素朴さがあり
情報通りでした。

そして、今回の目玉(?)の象さんとの対面!
彼女は本物の象さんを見るのも初めて、まして乗るのも初めてです。
初めて見る象さんにやっぱり(?)泣き出してしまいました。(笑)
上の子はすごく喜んでいましたが、下の子は本物の象さんに馴染むまで泣きっ放しでした。
約半日のツアーでしたが、終わる頃には象さんにも慣れて無邪気に笑いっぱなしでした。
そして、象さんとのお別れの時には、また泣き出してしまいました。
彼女は泣きながら“この象さんを連れて帰る!”と言い出してしまい、こっちが泣きたくなりました。(涙)

何とか当初の目的も果たし、のんびりした休日を過ごしました。
他の日には、ほぼ毎日プールでの水遊びが日課になり“真黒!”になってしまいました。

彼女達にとっては貴重な体験が出来たのではと思います、是非機会があればまた来てみたいと思います。
それにしても、親としては大変な1日でした。(苦笑)

これらの手配をして下さった旅行代理店の方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

ほうぼう屋サムイ島店

タイ、タオ島情報 etc... | 2000-01-01(Sat) 19:26:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
