タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タオ島 ダイビングログ

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM ヒンウォン・ピナクル & マンゴーベイ
PM アオルーク×2

日焼けした肌が痛くて、ウェットスーツに着替えるのに苦労している今日この頃・・・
今日もタオ島は気持ちのいい青空が広がっています

久々のヒンウォン・ピナクル巨大ゴマモンガラ(約70cm)に襲われ、水中なのに冷や汗をかいた気がしました
しかも同じようなサイズが4匹もいてファランスタッフトリガーサインを出しまくってました

気を取り直して、マンゴーベイ
午前に行くことが少ないので透明度に期待して行ってみると、浅場は15mほど見えていました
マンゴーといえばアジ玉
今日も張り切ってぐるぐる回ってましたよ~


タオ島 ダイビング

数が増えている気がするのは気のせいなんでしょうか(笑)

タオ島 ダイビング



すぐ近くのハードコーラルの下には巨大な赤エイの仲間が横たわっていて、覗き込んだ瞬間バッチリ目が合って、ちょっと照れてしまいました(笑)

ギンガハゼ幼魚も5mmくらいの個体から1cmくらいの個体もいて、砂地にたくさんの巣をつくっていました。
共生しているテッポウエビもミニサイズでとても可愛らしいですよ


今日の午後ダイブ終了後、ジンベエ様がシャークアイランドにいるという情報をキャプテンから聞いて、急いで向かってスノーケリング

したのですが、
時すでに遅し・・・

その姿を見ることはできませんでした(涙)


まだタオ島周辺に居ることを祈りますッ
スポンサーサイト


マンゴーベイ | 2009-04-16(Thu) 19:16:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
