タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タオ島 ダイビングログ

今日のアジアダイバーズボートは・・・

AM サウスウエストピナクル & シャークアイランド
PM アオ・ルーク × 2
PPM ホワイトロック

今日の午後ダイブは久々にアオ・ルークへ行ってきました

本日のお客様は前日オープンウォーターダイバーになった方で、今日は続いてアドバンスコーススタートです
1本目はピークパフォーマンスボイヤンシ―(PPB)、2本目はナビゲーション
PPBでは、中性浮力を極めよう!!ということで、ホバリングを特訓
見事にいろんな形でのホバリングを披露してくれました
その後、のんびりと泳いでいると
傷ついたジャバラビットフィッシュを発見
誰にやられたのか、ヒレの一部が食べられていました・・・
アオ・ルークにもバラクーダとかいるんでしょうか??

タオ島ダイビング


2本目はコンパスを使ってのナビゲーション
前日オープンウォーターコースですでに直線ナビゲーションをマスターしていたので、
四角形ナビゲーションも楽々元の位置に戻ってこれていました

ナイトダイブでは、残念なことに空が曇っていてタオ島のすばらしい星空は見えなかったのですが、
水中の夜光虫の光に二人とも癒されていました

上がってくると後ろのボートのダイバーがシャークサインを送ってきていたんですが、
ジンベエ様だったのか、グレイリーフシャークだったのかは謎のまま・・・

ナイトダイブでジンベエ様とご対面

なんて素敵なことが起こらないかなぁと淡い期待を抱いてしまう夜でした




スポンサーサイト


サウスウエストピナクル | 2009-05-25(Mon) 21:06:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
