タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年5月28日(木) タオ島 ダイビング

今日のアジアダイバーズボートは…

午前 チュンポンピナクル & 3ロック
午後 マンゴーベイ

今日のチュンポンピナクルはガラガラ…。
アジアダイバーズのボートと合わせて2艘のみ

なんとも贅沢なダイビングなんでしょう

とっこれが文字通り本当に贅沢ダイビングになるのです。。。

人が少ないせいかなんかいつもと違う感じチュンポン
はじめのうちはあんまり気がつかなかったんですが、
水面付近にいつもたくさんの魚がいるのに
今日はなぜか中層から水底にかけて群れていました

水底付近ではオニアジ・ウメイロモドキ・ラビットフィッシュの群れが
わさぁ~っと混ざり合って群れているので
周り一帯がお魚ワールド

その群れの奥にはバラクーダの群れがチラッと見えたり
と今日は潮に流されながらホバリング鑑賞

そして水中ツアーの締めくくりの安全停止をしていると
沖の方から大きな影が近づいてきました。

大きな口をパクパクさせながらピナクルに近づいてくる物体…。

ジンベイ
                            ↑日本からお越しの中尾氏 撮影


ジンベイザメ

おぉ~っ
と水中で叫びながら一緒に潜ったお客さんに
ものすごい勢いで教えて、
周りにいる人にも教えようとブザーとタンクを叩いて合図を送るが、
誰も反応しない・・・。

水中で声が届かないって不便だなぁと思いました

仕方なく近くいってジンベイを知らせると
そのインストラクターもびっくり(笑)

みんな安全停止中だったので深度が落とせず
ロープから静かに見守る感じだったのですが、
ジンベイ様は出来るお方ですよ

私たちの下をゆっくり泳ぎながら通過して行ったと思ったら
Uターンをして深度上げながら私たちがいる深度まで来てくれました

この時がチャンスだぁぁぁぁ


とお客さんを連れて近くで写真を撮りに行きました

いやぁ~びっくりする事に今日はチュンポンに船が全然止まってないので、
ジンベイザメアジアダイバーズが独占していましたよ

ものの数分でしたが、最後にインパクト抜群のダイビングになりました

スポンサーサイト


ダイビングログ | 2009-05-28(Thu) 17:18:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
