タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

6月28日 タオ島ダイビングログ☆お初inTAO☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・
     AM:チュンポンピナクル&レッドロック
      PM:ブッダロック(クリーンナップイベント)

本日の2本目レッドロックでのこと。
感動の初対面があったんです

今までタオ島トリガーフィッシュといえば、
デカイ怖いブサイク(ごめんね、トリガー・・・)
と、あまり近づきたくない存在だったのですが、
今日、初めてお会いしたこの子たちは、
なんともかわいらしいトリガーちゃん
pinktail triggerfish

名前は『クロモンガラ』(地味・・・ですね
体長約20cmとサイズも小さいし、
なんといっても尻尾が薄ピンク色をしてるんです
なので、英名はPinktail Triggerfish(ピンクのしっぽ)

2組のペアが仲良く泳いでいるところを、
只今プーケット店から遠征中のREMIちゃんが
ベストショットを撮ろうと、一生懸命近づいて行く~
んですが、すぐに逃げてしまうんですよ

恥じらう姿が、またカワイイ
そこもゴマモン&キヘリとは大違い
(その後、しっかり巨大ゴマモンにもお会いしましたけどね)

本日のお初の出会いクロモンガラ
また会いに行くわよ~






タイ、タオ島で見れる生物 | 2009-06-28(Sun) 21:33:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
コメントありがとうございます!!
私が確認したのは、唯一このレッドロックのみですね。
タオで潜られる機会がありましたら、ぜひ見ていただきたいです♪
2009-06-30 火  18:24:35 |  URL | aiko #- [編集]
この魚は、タオ島のあちこちのポイントにいるのですか?
2009-06-30 火  10:40:04 |  URL | ジンベイ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
