タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

7月14日 タオ島ダイビングログ☆

本日のアジアダイバーズボートは

AM チュンポンピナクル & ホワイトロック
PM ジャパニーズガーデン & ツインズ



お久しぶりです
チュンポンピナクルを始めとする、ホワイトロック&ツインズ!!!
島の天気は変わり易く…
と言うものの、4日前までの暑さ&殺されそうな陽射しとは打って変って、
3日前から訪れた突然の強風と曇天空模様…

陸にいれば、モンスーンシーズン?!と思うような、突然のスコール…
海に出たら、兄弟船?!と思う程の、漁師的海
男前な感じが白波から感じられておりました…
時折、スプラッシュマウンテン…スリル満点・笑いの絶えないボートではございました
しかし、海…風の為、波は立ち、表面上はまるで雨期?!なのですが、
水中入ると思いのほかキレイ!!!な所が、大きく違った点。

そんな3日間を過ごしていたわけですが、起きてみたら…
本日、びっくりするくらいの晴天
ここまで違うのお天気?!と誰もが口にするほど…
その為、風を避ける為選ばれた東側ポイントから、急遽チュンポンピナクルにポイント変更!
ボートのテンションも一気に上がります!
水面も比較的穏やかな為、いつもあまり変わらずポイントまで到着。
久しぶりのお天気に、序々にポイントにはボートも集まり、ひさーーーしぶりに満員御礼な雰囲気

水中はというと、潜降と共に最近おかえりなさいとなりました、ツバメウオの群れ10~14匹のお出迎え
朝一番から、かわいらし~い姿をみんなにアピール…抜け目ありません。
そして、深度を取っていくと、銀色ボディが素敵なシェベロンバラクーダが30~40匹と群れながら、貫禄の泳ぎ。
水中で光を受けて、ボディ&ブラックラインのコントラストをひけらかせておりました。
ステキです…


タオ島 バラクーダ


そうして更にきましたお久しぶり!
チュンポンピナクル、水底の定番でありました
グレイリーフシャーク
3匹ほどの姿を確認することができました


久しぶりに見るそのサメらしい姿
やはりチュンポンピナクルの水底には欠かせません
スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2009-07-14(Tue) 20:52:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
