タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年10月21日 ☆大きくなったねぇ☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM:チュンポンピナクル / グリーンロック
PM: マンゴーベイ / ツインズ

今日のAMダイブ2本目は、久しぶりの『グリーンロック』
そう、トリガーフィッシュの宝庫です
久しぶりなので、様子をうかがいつつ
ピットの横をちょっとドキ☆ドキ☆しながら進み、トウアカファミリーを見に行きました

久しぶり~と挨拶をしようとしてちょっとビックリ
前回見に行った時は、まだちっちゃいベイビーだった2匹が、
結構成長して、イソギンチャクから離れて泳いでいました
大きくなったねぇ
ちょこまかx2動き回る姿を、しばし母の気分で眺めておりました
トウアカクマノミ

そして、根に近づいていくと、大きなロクセンヤッコが2匹
一緒にワヌケヤッコも2匹
キレイやわぁ~
しかし、近づいて写真を撮ろうとするお客様の動きが止まりました
やっぱりね…トリガー ドゥワイ(※タイ語で『一緒に』の意味)
しばらく待っても一向にどいてくれる気配もなく、
あえなく撮影断念

しかし、その後もシマシマがかわいいウミヘビや、
これまた愛らしいブチウミウシなど、
久しぶりの出会いがいっぱいで楽しかったですよ
ブチウミウシ




スポンサーサイト


グリーンロック | 2009-10-21(Wed) 17:24:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
