タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月1日 ☆ウミウシ万歳☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: サウスウェストピナクル/ ヒンガン
    PM: ホワイトロック / ツインズ

本日も天気良好波なし流れなしタオ島です

さて、最近は『潜ってるだけで楽しい~と思わせてくれるほど
コンディションの良いホワイトロック
今日はひたすら目をマクロモードにして、大好きなウミウシ探しをしてみました

普段からよく見かけるのが、イボウミウシ達。
先日もお伝えしたように、なんせデカイのですぐ見つけられます

☆タテヒダイボウミウシ☆
ウミウシ タテヒダイボウミウシ

☆フリエリイボウミウシ☆
ウミウシ フリエリイボウミウシ

☆コイボウミウシ☆
ウミウシ コイボウミウシ

そして、もう少し眼を皿のようにしてみると、
こんなキレイどころも見つけました

☆ヒブサミノウミウシ☆

ウミウシ ヒブサミノウミウシ

☆ホンオトメウミウシ☆
ウミウシ ホンオトメウミウシ

そして、今日久しぶりに見つけたのが・・・

☆チドリミドリガイ☆
nudybranch

ウミ(海)ウシ(牛)と言うだけあって、立派な角を持ったコイツ。
一見地味に見えますが、光を当てると体の模様がはっきり見えて、
なかなかキレイなんですよ

サンゴに群れるカラフルな魚たちには目もくれず、
頭上に渦巻くタイワンカマスの群れには、一瞬心奪われそうになりつつも、
ひたすら岩肌砂地ガン見しながらの一本
はたから見たら、怪しい集団です・・・
入団希望の方は、ぜひご一報下さい








ホワイトロック | 2009-11-01(Sun) 19:05:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
