タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月2日 ☆シャークの乱舞☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル/ ツインズ
PM: サイリーリーフ / ポッタリー

とうとう雨季到来
今日は朝から天気はいいものの、水面白波が立っております
負けじと行ってまいりましたチュンポンピナクル

エントリー直後、水面にてジンベエの尾びれらしきものを目撃
水中を覗いてみたけど、残念ながら確認はできず・・・
でも、期待は高まります

一時姿を消していたチビクラゲたちが、
根のトップから水面にかけてウヨウヨ漂っていたので、
それをくぐりぬけながらの潜降
チュンポンピナクル クラゲ

ちっちゃくて、かわいくて、キレイなんですけどね~
かわいそうに、時々ジャワ達に食べられたりもしてました
チュンポンピナクル クラゲ ジャワラビットフィッシュ

水中は、流れもそれほどなく、根のトップから水底が見えるほどだったんですが、
何だか様子が変・・・
いつもにも増して魚が密集しております
ますます期待度UP

まずは水底近くのグレイリーフシャークを見に行こうと降りて行くと、
すごいです
シャークの乱舞
チュンポンピナクル グレイリーフシャーク

小さいものでも1.5m、大きいものだと2mを超えるグレイリーフが
6~7匹で私達の周りをグルグルと泳ぎ回り
360°シャーク状態
・・・正直ちょっと怖かったぁ

そして、すぐ横を1mオーバーのヨコシマサワラが、
見たこともないくらいの群れを作って行進
さらに、5~6匹のオオクチイケカツオがこっちに向かって突進
さらにさらに、足元にはオニアジ群れ

・・・しばし放心状態です・・・

水面で見たジンベエの尾びれらしきもののことなどすっかり忘れて、
チュンポンならではの魚影の濃さを満喫した1本でした



ダイビングログ | 2009-11-02(Mon) 12:34:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
