タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月9日 ☆雨季の中休み☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: ホワイトロック/ バイオロック

昨日までの大雨&風が嘘のように、
今日は朝から晴天&無風
海もすっかりベタ凪です~
これだけでご飯食べれますってくらいテンションあがりますね(笑)
水面 晴天 ベタ凪

さて、行ってきたのは1本目ホワイトロック
水面は鏡のようなんですが、水中はすこ~し流れあり
といっても、さして気にならない程度
残念ながらあまり良いとはいえない透明度ですが、
今日は光が入っているので、水中も結構明るいです

そんな中泳いでいると、手にヌルッとしたものが触れたんです
ナニッ
見ると、私のおなかの下にコイツが
☆ホホスジモチノウオ☆
ホワイトロック ホホスジモチノウオ

おなかの下を覗き込むワタシ
体を寄り添わせ、上目遣いで見つめてくるホホスジモチノウオ
・・・一目で恋に落ちました

このブサイクな顔
切なそうな、それでいて挑むような眼差し
可愛すぎます~


しばし密会(?)が続きましたが、
やっぱり気まぐれなのね。。。
しばらくすると、どこかへ泳いで行ってしましました
・・・フラれた・・・

気を取り直して
2本目はバイオロック
あまり行くことのないポイントですが、だからこそ面白い
期待を胸にエントリー

砂地をしばらく泳ぎ、根に到着した途端、
岩陰から10匹近くのクロコショウダイ現る
結構大きな個体もいて、なかなかの迫力です

さらに岩場から離れて泳いでいると、
いきなり目の前をピックハンドルバラクーダの群れが横断
バイオロック ピックハンドルバラクーダ

『・・・ここは、チュンポンピナクルですか
最近はめっきり姿を見なかったピックハンドルを
ここで、しかもこんな大群で見れるとはラッキ~

まだまだ未知のバイオロック
さらに調査を進めていきたいと思います






ホワイトロック | 2009-11-09(Mon) 20:16:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
