タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月14日 ☆満天の星空☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル/ ツインズ
PM: ホワイトロック / ポッタリー /PPM ポッタリー

今日は、アドバンス講習の生徒さんと、久しぶりのナイトダイブ
行った先はポッタリー

今日も、海はベタ凪空は真っ青
ボートからはキレイなサンセットが見れました
空が真っ赤になり、徐々に紫色に変わる頃、早速エントリーです

少し泳ぎ始めると、すぐに恰幅のいいネズミフグを発見
続いてヒトヅラハリセンボン
ポッタリーフグ系が良く見られるんです

そして、お食事中のブルースポッテッドスティングレイ
中層を照らすとアオリイカの群れ
さらに、ここではあまり見ることのないソウシハギなどなど
いや~楽しい

そして、やっぱりナイトダイブと言えば夜光虫でしょ
トーチをわき腹に隠し、思いっきり手を振ると・・・
ピカピカピカ~
小さな青い光が、手にまとわりつくように光って超キレイ
はしゃいで頭を振りすぎて、ちょっとクラクラしてましたが(苦笑)

そして、浮上して空を見上げると
満天の星空
『このまま浮かんでた~いと思わずにはいられないくらいキレイな星空
久しぶりのナイトダイブ、水中も水面もかなり満喫でございます


ポッタリーピナクル | 2009-11-14(Sat) 22:57:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
