タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月15日 ☆ありがとうございました!!☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: ヒンピーウィ―/ ツインズ
PM: ホワイトロック / ポッタリー

アドバンス講習2日目となる今日は、ディープダイブDPVを行いました
さて、DPVとは
『ダイバー・プロパルジョン・ビークル』
そう、水中スクーターのことです
このコースでは、水中スクーターの使い方を学び、
実際に水中で使ってみて、とにかく楽しもうというコースです。
私自身も久しぶりだったのでワクワク
張り切ってエントリーです

まずは水面での練習。
少し流れがありましたが、フィンキックなしで移動ができて
と~っても楽チン
こんな時に便利なんですね

最初は人の少ない砂地でターンの練習や、変速の練習を・・・と思い、
砂地をウィ~ンと泳いでいたら、
1.5mはあるんじゃないかと思われるオニカマスに遭遇
ええ、確かに水中では、物は33%拡大されて見えますよ
でも、それにしてもデカイ
今まで見た中で一番大きかったんじゃないでしょうか。
近くで見ると恐怖すら感じるイカツイ顔。
さすがGreat Barracuda

スクーターの操作にも慣れてきたところで、岩場・サンゴエリアを散策
シルバーダムゼルロクセンスズメダイが群れる中を突っ切ってみたり
二人乗りして『ちょっとぉ重いわよぉ』なんて言ってみたり
調子に乗って回転してみたりと、
普段のダイビングでは味わえない感覚を楽しみました
そして、あっという間の45分。
これにてアドバンス講習終了です

AOWライセンスGETおめでとうございま~す
アドバンス講習 DPV

そして、本日で今シーズンの営業も終了となります。
今シーズン、アジアダイバーズに遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました
おかげで、スタッフも楽しい1年を過ごすことができました
来シーズンの営業は、12月16日からとなります。

来シーズンもアジアダイバーズを、
           どうぞよろしくお願い致します

アジアダイバーズ





スポンサーサイト


タオ島ダイビング 講習 | 2009-11-15(Sun) 18:10:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
