タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年1月3日(日) ☆新春潜り込みツアー☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル / ホワイトロック
     PM: マンゴーベイ / ツインズ

新春潜り込みツアー(←勝手に名付けました)に来て下さったお客様と一緒に、
昨日ダイブ&今日ダイブと、
とことん潜り倒してきました
これだけ潜れるのもタオの魅力ですよね

さて、本日1本目のチュンポンピナクルは、
水底付近の濁り&流れがややありという感じの水中
その分、根の周りにぎっしり魚が集まってきてました

潜降直後にシェベロンバラクーダの群れに囲まれ、
全く逃げる気配がないので、一緒になって泳いでいたら、
奥からオニアジの群れがわんさか
そして足元にはキンセンフエダイの群れ
目が回りそう・・・なくらいの魚影の濃さで、
あっという間に1本目修了~

チュンポンピナクル シェベロンバラクーダ

続くホワイトロックでは、
昨日のナイトダイブでもかなりの数見られた
ブルースポッテッドリボンテイルレイが、
あちこちから顔を覗かせていました
手のひらサイズの小さなものもいて超カワイイ~
ホワイトロック ブルースポッテッドリボンテイルレイ

午後は、大好きなの~んびりダイブ
マンゴーベイでは、一面に広がるサンゴの上を、
2匹のコクテンフグが追いかけっこしてました

そして、潜りこみツアー最後となるダイブはツインズ
昨日に引き続き、浅瀬のサンゴエリアは水族館のようです

ツインズ サンゴ

今年は、かなり良いコンディションの中、
新年をスタートすることができました
なんだかイイ年になりそうな予感です

タオ島 アジアダイバーズ ファンダイビング



スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2010-01-03(Sun) 20:52:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
