タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年1月4日(木) 

本日のアジアダイバーズボートは…

AM: チュンポンピナクル / ツインズ
PM: レッドロック~ジャパニーズガーデン / ツインズ

今日も、水面ベタ凪タオ島です
しかも、ポイントへ向かう途中に
こりゃ~イイことありそうだ

午前1本目はチュンポンピナクル
水中流れはほとんどないんですが、
水底は見えず・・・
シャークの気配がプンプンするんですが、
今日はあきらめてバラクーダロックの方に行ってみました

おぉいましたいました
巨大なピックハンドルバラクーダの群れ
数は少なくても迫力満点の大きさ&いかつい顔
濁りの中から突如現れたのでビックリでした
続いてシェベロンバラクーダ
あまり数は多くなかったですが、
コバンザメを引き連れての登場です。
タオ島 チュンポンピナクル ピックハンドルバラクーダタオ島 チュンポンピナクル シェベロンバラクーダ

群れと言えばギンガメアジ
トルネードとはいかないまでも、
結構な数で群れてました

イエローバンドフュージュラー群れ群れで、
奥を泳ぐオオクチイケカツオを指さすも、見えない~
嬉しいような、悲しいような。。。
タオ島 チュンポンピナクル ギンガメアジタオ島 水面 虹


残念ながら、少しずつ透明度が落ちてるここ最近ですが、
魚影の濃さピカイチのチュンポンピナクル。
やっぱ、面白いですわ~

AIKO
スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2010-02-04(Thu) 19:14:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
