タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Clean Up 2

本日のアジアダイバーズボートは…

AM:チュンポンピナクル/ホワイトロック
PM:ツインズ/スリーロックス

今日は、先月のclean up、アルバム2をお届けしたいと思います
clean upとは・・・大掃除そうです
サイリーリーフを、タオ島ダイバー達が潜って海の中をキレイにしました

今回は水中での様子をご覧下さい

IMG_0086.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0104.jpg


投網がサンゴに引っ掛かっていて、それを回収するのが大変大変
最初は違うグループが悪戦苦闘しながらがんばっていたので、
私達も手伝う事に
でもそのグループが徐々に離れて行くではありませんか
えっバトンタッチ一緒じゃないの
(実際はエアが限界で戻って行っただけなんですけどね)

砂は撒きあがり視界が悪い中、ダイビングナイフを手さぐりで使用
結構危険
その後私達は、投網とそれ以外のゴミを持ちながらボートへ・・・
とにかく重い進まないそして絡まる
そんな様子を見てヘルプが来てくれて、みんなで引き上げました
投網に付いた生き物たちを海に返し、
ゴミのみ回収
なんだかもの凄い達成感
みんなの気持ちも晴れやかでした

これからもを大切にしたいです

hiromi
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2010-04-13(Tue) 09:00:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
