タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年7月27日(火) 久々登場・・・☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド / ヒンガン
PM:アオルークx2

最近の日課は、朝出勤前に波のチェックをすること
今朝も、ヤシの木の揺れ具合からして、
どうかなぁ・・・という感じでしたが、
やはり少し高めの波

ボート停泊中くらいは、穏やかな所で
というわけで、向かった先は『シャークアイランド』

潜降開始時は『お!!もしや、ちょっと見えるかも
と期待していましたが、徐々に暗黒の世界へ・・・。
やっぱり、そんな急には回復しないですね

しかし、水中流れもそれほどなく、
あるチームはシェベロンバラクーダ&コバンザメを、
あるチームはツキチョウチョウウオ群&ブチウミウシ群を、
そして、あるチームは特大トリガーフィッシュをじっくり楽しむことができました

そして2本目のヒンガンでは、
アジアダイバーズ、そしてほうぼう屋の常連様、
清水パパ100本記念
おめでとうございま~す

ということで、久々の登場~
『ガチャピン&ピカチュウ』
こちらも、タオ島リピーター木元パパも一緒に、
キグルミ講習会を受け、初キグルミダイブ
タオ島 ダイビング キグルミダイブ タオ島 ダイビング 100本記念

こちらも、水中スッキリしない視界ですが、
彼ら二人は目立つ目立つ
近くで講習中のチームからは、2度見されてましたからね

さて、ここで見れた面白いもの・・・

『ピカチュウmeetモヨウフグ』
タオ島ダイビング ピカチュウ タオ島ダイビング モヨウフグ

体が重いのか、年をとったせいなのか、
かなり近くまで寄れました。
彼としては「なんだこの黄色いの」って感じでしょうか(苦笑)

『特大のゴンズイ玉』
タオ島ダイビング ゴンズイ玉

タオ周辺ではあまり見られないゴンズイ玉
しかもかなりの大きさになるくらい大量にいました
最初は岩の隙間でうごめいてたものが、
一気に外へ出てきて、黒い影となり大移動
その後どこへ行ったんでしょうか・・・。

『水面を移動する緑の物体』
タオ島ダイビング キグルミダイブ

ボートに戻ってからも、別のボートから奇異の目で見られておりました
相変わらず『ジャパニーズフロッグ(カエル)』と呼ばれているガチャピンでした

今回のタイの連休では、たくさんのリピーターの方に再会することが出来て、
スタッフ一同、とっても楽しい時間を過ごすことができました

残念ながら、コンディションはイマイチでしたが、
これに懲りず、また遊びに来てくれることを願っております

AIKO
スポンサーサイト


アオルック | 2010-07-27(Tue) 08:55:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
