タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年08月07日  ☆開放カ~ン☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル/ジャパニーズガーデン
PM:ヒンガン/アオルーク

今日のジャパニーズガーデン
透明度文句なし、近頃は水温も下がり
サンゴにとっていい影響を与えていて
生き生きとしていました

ボート上から海を見る分には
透視度はいつもどおりだったので
大きな期待はせずに入ったのも良かったのかな

開放感タップリでしたよ
おかげでジャパガを最大限満喫

海がきれいだと潜っているだけで癒されて
サンゴスズメダイの幼魚の群れ、
ゴマアイゴスターリーラビットフィッシュ
ツキチョウチョウウオカップル
ジャパガならではのハゼの小ぶりさも可愛い
白くてキレイなヒメユリハゼ
良かったな~

が、しかしこの穏やかさに反して
コバンヒメジは…

kobannhimeji-miho.jpg

あごの2本のヒゲで砂地を掘る掘る

kobanhimeji1.jpg

わりと大きい岩も弾き飛ばしていましたね(笑)
あのヒゲは結構な強さを持っていることが
わかり、魚好きには嬉しい発見でした

hiromi
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2010-08-07(Sat) 15:10:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
