タオ島 交通手配について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月15日 ゴマモン観察♪

本日のアジアダイバーズボートは…

 AM: ホワイトロック/ツインズ
             
今日は風があまりなく、最近行けていなかった
タオ島西側のポイント、ホワイトロックツインズ
久しぶりに行って来ました。

水面は穏やかだった物の、やはり水中は流れてる
とりあえず流れに向かって泳ぎだすと、
後ろの方からサ~っと追い越していく大きい魚
何かと思ったら60cmオーバーのゴマモンガラが真下を通過

ヤバイと思ったらスーっと過ぎ去りどっかへ行ってしまいました。
警戒しつつ泳いでいくと、「またおまえかっ」2度目の遭遇だが
こちらには、だいぶ近いのに見向きもしない・・・

これは、今は産卵期ではない。寄れる。と思い恐る恐る、寄ってみたら
やっぱり大丈夫
かなりの至近距離で(1mくらい)で観察成功、近くで見るとカオはさらに恐い
ごまもんがら

後半は流れに乗って帰って来るだけなので楽ちん楽ちん
タオ島も今の時期はドリフトダインビングにスタイルチェンジしたほうがいいかも(笑)

途中、久々にソウシハギが現れ寄ってみるものの、またもや全然逃げない
透明度があまり良くないからか全然気付かない。
いつもだったらス~っと逃げられるのに。
なので寄れるところまで寄ってじっくりと観察

ソウシハギ


今日は普段ジックリと見れない魚をじっくりと観察でき大満足のダイビングでした。


KENTA
スポンサーサイト


ホワイトロック | 2010-10-15(Fri) 17:30:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。