タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月18日 ラストダイブ

本日のアジアダイバーズボートは…

 AM:サウスウェストピナクル /シャークアイランド
      PM:マンゴーベイ×2

今日は、午前中にタオ島を出て日本に帰る予定でしたが、
午前ダイブ予定が≪サウスウェストピナクル&シャークアイランド≫という、
素晴らしいコンビになっていた為、
急遽、タオ島出発を午前から午後に変更し、
タオ島での今年のラストダイブを楽しんで来ました

最近は、どのポイントでもある程度の流れがあったので、
流れを覚悟でエントリーしたら・・・ほぼ流れなし
透明度もなかなか良く、気持ち良くラク~に泳げました

キンセンフエダイホソヒラアジクロホシフエダイ
などなど、定番の群れを楽しんでいると、
近くでは、珍しくニセフウライチョウチョウウオが7~8匹で群れてるっ
あのデカさでこの量
なかなか見ごたえありましたよ

2本目のシャークアイランドでは、
シェベロンバラクータの群れ
ツキチョウチョウウオの群れ
そして大きなアカエイ
と、今年最後のタオでのダイビングを締めくくるのに、
ふさわしい最高のダイビングとなりました

ダイビング シャークアイランド ツキチョウチョウウオ

ケンタ&ユウスケは本日で帰国し、
また来年、タオ島に戻ってきます
来年も、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています

***追記***
近々、アジアダイバーズ オフ会in関東を行います
詳しくは、アジアダイバーズwithほうぼう屋のホームページ上にある
≪掲示板≫で発表しますので、チェックしていてください

KENTA
スポンサーサイト


シャークアイランド  | 2010-10-18(Mon) 13:15:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
