タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月22日 ☆ハマるよね~☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ホワイトロック / ジャパニーズガーデン
PM: ジャパニーズガーデン/ ツインズ

今日は、午前2ダイブ+午後1ダイブで、
アドバンスコースの後半戦

久しぶりのリクエストをいただき、
2本目のジャパニーズガーデンでは≪DPV≫で遊んできました

えっDPVって
コレです
タオ島 ダイビング 水中スクーター

フィンキックなしでもスィ~ッと進んじゃう
怠け者ダイバーには持ってこいの、
画期的なアイテムです
(※本当は、決して、怠け者の為にあるわけではありません)

水面で少し練習したら、早速水中へ
まずは1速でまっすぐ進む練習から
問題なしなので、ちょっとスピードアップ

アジアダイバーズで扱っているこのタイプは、3速まであります。
これが結構速い速い
ターンの練習などをしつつ、
魚の群れをかき分けて、ジャパニーズガーデンを縦横無尽に泳ぎ回ります
コレ、結構快感

そして、午後のAOWコース最後となるダイブは、
またもやジャパニーズガーデンでの≪水中カメラ≫

おもちゃを与えられた子供のように、すぐに夢中になってくれたロクさん
大好きだというハタを狙って、じっくり構えてパシャ
砂地を転がってたクラゲもパシャ

浮力コントロールの難しさに苦戦しつつも、
ワタクシの方は見向きもせず、ひたすら魚を追いかけておりました(苦笑)
いい写真撮れたんじゃないでしょうか
タオ島 ダイビング 水中カメラ タオ島 魚 スジアラ

これらの『ダイビングを更に楽しくしてくれるアイテム達』
まだの方は、是非お試しあれ
ハマりますよ~

あ、ロクさん
アドバンスコース修了、おめでとうございました~

AIKO

スポンサーサイト


タオ島ダイビング 講習 | 2010-10-22(Fri) 18:28:55 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
>ロクさん
あらためまして、お疲れさまでした!!!
OWを取ってすぐのAOWだったのに、水中ではかなり余裕でしたよね☆
しかも、上手い!!お見事でしたよ♪
これからも、どんどん潜って、いい写真撮ってくださいね(^-^)
マイカメラ買ったら、是非撮った写真見せてくださ~い☆
2010-10-24 日  11:19:42 |  URL | AIKO #- [編集]
アイコさん、いろいろとお世話になりました。
はた、、好きでしょう!
クエやアラ等のはた科の魚は見た目がかっこいいですし。
中性浮力をもっとマスターして、もっといろんな写真を撮れるようになりたいですね。
今度は自分のカメラで広角度レンズを付けてトライしますv-91
2010-10-23 土  16:37:17 |  URL | ロクさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
