タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月24日 ビーチダイビング★

本日のアジアダイバーズボートは…
            
             PM:ホワイトロック /ポッタリー


わたしは昨日に引き続き、今日もナンユアン島へ上陸して、
サムイ島からのお客様とダイビングをしてきました
ジャパニーズガーデンでビーチダイビングをしてきたので、
その様子をお伝えしたいと思います

ナンユアン島からのダイビングは
ビーチダイブ(ジャパニーズガーデンORツインズ)・
ボートダイブの2パターンあります
ビーチからエントリーすると、
しばらく真~っ白な砂地が続くので、
朝1本目は特にめちゃめちゃキレイ
P9170029_convert_20101024180021.jpg

少し先に、半端ない数のロクセンスズメダイオヤビッチャ
スジブダイゴマアイゴなどの群がりポイントがあって、
結構恐いです・・・が、見応えはバッチリです

そこを島側によると、わりとすぐに、
イワシスーパー群れています
P9170050_convert_20101024181914.jpg
中へ突き進んで360°囲まれることも可能
そのイワシを狙った、サヨリもまわりをウヨウヨ
P9170054_convert_20101024183603.jpg

もともと桟橋についているイワシ達。。
なぜか最近、毎日ではないようですが、
ビーチのほうまで遊びにきています

浅場は陽の光も入り易いし、天気がよかったので
最高に綺麗でした
隠れ足の速いフタイロカエルウオ
膝立ち状態でじっくり観察

そのままスイムスルーまで行って抜けて
またビーチまで
よく行くポイントもいつもとスタイルが違うと
違った印象をうけますよね

MANAMI


ダイビングログ | 2010-10-24(Sun) 16:49:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
