タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月25日 OW無事終了☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ツインズ / ジャパニーズガーデン

10月も終わりともなると、さすがに静かになってくるタオ島ですが、
そんな中、今日は新しくダイバーが誕生しました

ちょうど、タイの連休ということで、
バンコクからお越しのYOKOさん
今日がオープンウォーターダイバーコースの最終日です。

1本目のポイントは≪ツインズ≫
潜降開始時は、少~し流れがありましたが、
水底近くまで行けば、穏やかそのもの

水中ツアーでは、岩の下をのぞいて、
ソリハシコモンエビにクリーニングされるブルースポッテッドスティングレイや、
奥の方をガサガサ動き回るスザクサラサエビ
ジャンズパイプフィッシュなどを観察

ペアで泳ぐ、ツキチョウチョウウオハタタテダイに癒され、
イエローバンドフュジュラーの群れに突っ込むコガネアジに興奮し、
2匹で追いかけっするキヘリモンガラにビビりながらの浮上となりました
タオ島ダイビング ブルースポッテッドスティングレイ  タオ島ダイビング スザクサラサエビ

2本目の≪ジャパニーズガーデン≫は、
更に穏やか&ナイス透明度
浅瀬は特に光が入ってキレイです

ワタクシ、最近気になるのが、
『キツネフエフキとかハマフエフキとかゴマフエダイとか、
美味しそうな魚がやたら多くないか
ってこと。

今日も、ソフトコーラルの上を、
体色を茶色のまだら模様にして泳ぎ去る、
特大キツネフエフキを何度も見かけました
(※普段は銀色一色ですが、餌を食べる時などに体色を変える魚です)

砂地を泳いでいても、いたるところでハマフエフキの小さな群れ、
その中に混じるキツネフエフキ
昨日のポッタリーでは、ゴマフエダイが列をなして泳いでいたりと、
なんせ、よ~く見かける気がする
気のせいなのか・・・
私が腹ペコすぎるからなのか・・・
タオ島ダイビング フエダイ タオ島ダイビング ゴマフエダイ

ともあれ、本日でオープンウォーターコース修了
晴れてOWダイバーとなりましたYOKOさん
おめでとうございま~~~す

最終ダイブでは、こんな余裕ップリまで見せてくれました
タオ島 ダイビング OW講習 タオ島 ダイビング 水中遊び

・・・マリオ
宇宙飛行士ごっこです(苦笑)

是非またタオ島に遊びに来てください
次は、何ごっこしましょうか

AIKO
スポンサーサイト


ジャパニーズガーデン | 2010-10-25(Mon) 15:44:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
