タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年12月27日 アドバンスダイバー誕生♪

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:北東から高波 流れ:水面あり 
透明度:部分的に良好◎ 水温:28.8℃


PM:ツインズ / サイリーリーフ
波:ほぼなし 流れ:水面あり 透明度:少し白め 水温:28℃

昨夜は、私にとっては久しぶりとなるナイトダイブ
ホワイトロックに集まったボートは計7艘
水中でクリスマスパーティーですか

その人気ぶりを知ってか知らずか、
定番のエイを始め、巨大コモンヤドカリバラクーダ
可愛らしいツバメウオの子供などなど、
どんどん登場してくれて、息つく間もなく楽しめました

そして、アドバンス講習2日目。
まずはチュンポンピナクルにてディープダイブ講習
昨日までベタ凪だったじゃんと泣きたくなるくらいの突然の高波
ナンユアン島を超えたあたりから、すでにエキジットのことを考え始めましたもん

水面は流れもあり、ボート一艘分泳ぐのもかなり大変
すぐにあきらめて、水中から根を目指しました。
少し潜ると、流れも収まり、しかも視界良好
昨日まであった深場の真っ白な靄が少し薄れて、
場所によっては水底が見渡せるほどです

早速キンセンフエダイxホソヒラアジの黄金地帯へ突入し、
しばしの戯れタイム
上には、イエローバンドフュージュラーもウジャウジャ
根の反対側まで行くと、タイワンカマスの群れ
スレートに『ちっちゃいバラクーダ~と書き書き。

次の瞬間、その奥を、倍以上の数のシェベロンバラクーダがっ
『おっきい・・・』書くのをあきらめ、猛ダッシュ
川のように流れるバラクーダかっこよすぎです

噂のブルシャークには出会えませんでしたが、
大満足の1本でした

2本目のツインズも、すこ~し流れはあるものの、
そのおかげで、最近まで根の周りを取り囲んでいた白い靄が、
少しすっきりしてきた気がします
ディープピナクル周辺も、かなり視界良好でした

さてさて、荒波の中、全ての講習ダイブを修了したエミさん
年1回のリゾートダイバーと言っておりましたが、
これからは、間髪入れずに潜ってくださいね~(笑)
アドバンスおめでとうございま~す
タオ島 ダイビング 講習

AIKO




スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2010-12-27(Mon) 16:00:26 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
