タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年1月26日 

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド / ポッタリー
波:~0.8m 流れ:あり 透明度:○ 水温:27℃

PM:ホワイトロック / ツインズ
波:~0.5m 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:27℃

久しぶりに、朝から少~し青空が見えたので、
気分良く出航です

タオ島 ダイビング シャークアイランド

1本目のシャークアイランドに向かうため、島の東側に回りこんだ辺りから、
それまでベタ凪だった水面に少し波が立ち始め、
サメ島に着くと、意外と波あるじゃん状態。
いつもボートを止める東側は波が激しく当たっていたので、
南側のブイに止めて、今日は西側攻めと決めました

キャプテンからは「流れもないしコンディション良いよ~」と、
お墨付きをいただいていたので、ワクワクしながらジャンプインすると・・・
流れてるや~~~~~んっ
一生懸命フィンキックしている私達の姿に、キャプテンちょっと苦笑い

水中は穏やかなのかもと、潜降していくと・・・
やっぱり流れてるや~~~~~んっ
水面よりは穏やかですが、大きな岩を回り込むときなどは猛キック
良いエクササイズになりましたよ

ここは、タオでは少ないウミトサカが結構見られます。
紫・黄色・白・青と、色とりどりで綺麗です
そして、這いずり回るヒブサミノウミウシなど、
マクロも楽しめます

別のチームは、2匹のトリガーフィッシュに追いかけられて、
更にハードエキサイティングダイビングになってたようです

タオ島 魚 ウミトサカ タオ島 魚 ヒブサミノウミウシ

水面近くは、プランクトンが大量発生中で、
体中がチクチク
痛いけど・・・痒いけど・・・
良い傾向じゃないですか
明日も楽しみだぁ~

AIKO







スポンサーサイト


シャークアイランド  | 2011-01-26(Wed) 16:46:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
