タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月2日 親子でキタ~!!

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ポッタリー
波:~50cm 流れ:水中少しあり 透明度:△ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:~50cm 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃

ジンベイザメ

タオ島ダイビング ジンベエザメタオ島 ダイビング ボート

本日1本目のサウスウェストピナクル
透明度が心配でしたが、そこは行ってみなくちゃ分からない
チャレンジ精神を発揮して、いざ出発

ラッキーなことに、
アジアダイバーズボートのみの、貸切ダイブ
思う存分泳いでやろうと意気込んで潜降しましたが、
んんん・・・やっぱり見えない
浅めの光が入る方は、まぁまぁ見えましたが、
その先の深場は暗黒の世界

なるべく根周りから離れないように、浅めを泳ぐことにしました。
そして、これが正解

定番のイエローバンドフュージュラー(子供たちも)やクロリボンスズメダイの群れに
触れるんじゃないってくらい近くまで寄れる
視界一面
おかげで、他のダイバーが見えないくらいです

そして、水深14mあたりで猛スピードで泳ぐシェベロンバラクーダの群れ
このデカイ群れは、最後の安全停止中にも、浅瀬で見ることができました

そしてそして・・・
本日とうとう出てくれました
ジンベエザメ
しかも、体長7~8m程のママと、1~2m程のベビーの
親子ジンベエ

その後のボート上は、言うまでもなく大騒ぎでした

あとは、透明度の復活を願うばかりです。。。

AIKO
スポンサーサイト


タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2011-03-02(Wed) 09:09:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
