タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月6日 こんなところにっ!!

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ヒンファイ バイオロック
波:なし 流れ:少しあり 透明度:△/○ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ポッタリー
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃

タオ島 ボート ブリーフィング

今日は、と~っても久しぶりに行った、
「HinFai BioRock」からのご報告です

ここは、ナンユアン島タオ島の中間に位置し、
水深は結構浅く、の~んびり潜れるポイントです

バイオロックとは、サンゴを育てる設備のことで、
ここにはドーム型のバイオロックが沈められています。

今日は、そのドームではなく、
ブイの近くの岩周りを探索してきました

最近どこもあまり透明度がよくない中、
ここは光も入って結構キレイ
流れもないので、写真を撮りながらのんびり泳いでいると、
興奮気味の他のチームから、おいでおいでのサインが

近づいてみると、幅1.5m程の巨大エイ
一生懸命、岩の下に潜り込もうとしているようです
いやぁ~デカイこのサイズはなかなか見れませんよ

次は、水底にデンッと横たわる太っちょモヨウフグ
これもデカイ
写真を撮ろうと近づいても、ちょっと嫌なそぶりを見せるだけで逃げません。
デブすぎて泳げないのか
それとも、レイジーなだけなのか
なんとも可愛らしい子でした

タオ島 魚 アカエイ タオ島 魚 モヨウフグ

その後も、ワカヨウジクロコショウダイ見たことないフエダイの仲間などなど、
普段とはちょっと違った顔触れが見れて、またまた予定の時間をオーバー
大満足の1本となりました

AIKO



その他 | 2011-03-06(Sun) 15:45:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
