タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月8日 満天の星空☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

昨日のNIGHT:ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:ー 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ツインズ
波:~50cm 流れ:少しあり 透明度:○ 水温:29℃

タオ島 ナイトダイブ ボート タオ島 ナイトダイブ ウミシダ
タオ島 ナイトダイブ タカラガイ タオ島 ナイトダイブ 講習

まずは、昨日のナイトダイブから

ポイントは、最近コンディションも上がってきて、
しかも、ナイトの方が見える気がする!?ホワイトロック

『タオ島でナイトダイブ』と言えば『ホワイトロック』
というくらい大人気のポイントなので、
潜降前から、水中ではライトが飛び交うお祭り状態
他のチームの泡にライトが当たって、これがとってもキレイ
そんなのを見ながら潜降~

水中では、なるべく他のチームとかぶらないようにと進んでいくと、
昼間のタオではなかなか見られないタコ発見
岩に擬態しながらユル~リと移動中でした。
続いて、大きなハサミを持ったカニ(名前は不明)も発見

ナイトダイブならではの生物を楽しみつつ泳いでいくと、
ホワイトロックでのナイトダイブの醍醐味、
巨大バラクーダの登場

最初は少し遠くを泳いでいるのを目撃
その後、2匹でハンティングしているものや、
触れそうなくらい近くに現れたり、こっちに突進してくる者もいたり。

わ~いバラクーダ祭り~

発見するたびに、本日のゲストかんちゃんのライトの光が
あわただしく揺れるx2
その興奮具合、こっちまで伝わってきます
というか、私の方が興奮しまくってましたね

そして、水中では夜光虫が、水面に出ると満点の星空が、
イイムードを醸し出してくれました

久しぶりのファンダイブでのナイトということで、
自分が一番はしゃいじゃった感は否めない。。。ですが、
ホント~~~に楽しいナイトダイブでした

タオ島 ホソヒラアジ マンゴーベイ タオ島 タイマイ ツインズ

そして、今日の午後ダイブの1本目マンゴーベイには、
名物ホソヒラアジ玉が帰ってきてました
雨季の間姿を消す彼らですが、毎年ちゃんと帰ってきてくれるんです。
嬉しいですね~

そして、2本目のツインズでは、ここ数日根付いているタイマイにも会えて、
今日も、満足x2なダイビングとなりました

タオ島ダイバー全員の願いが通じてか、
島周りの水中コンディションが良くなってきました
このまま、外洋の方もスッキリとなってくれることを祈ります

AIKO

特別チュンポンピナクルツアー
このツアーの詳細、またご予約・お問い合わせは上のバナーをクリック

次回の開催予定日は・・・3月21日
  皆様のご参加、お待ちしております



ホワイトロック | 2011-03-08(Tue) 17:33:36 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
