タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月16日 群れ群れダイブ~☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ホワイトロック
波:~0.8m 流れ:ほぼなし 透明度:△ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:○一部△ 水温:29℃

タオ島 ダイビング ボート上
ご家族でお越しのミユキさん。
昨日はご主人マサヤさんも参加してくれました。
いつか、お子様も一緒にファミリーダイブしに来てくださいね


本日の朝一ダイブは、個人的には久しぶりとなる、
タオ島の大御所チュンポンピナクル

最近のタオ島周辺は、残念ながらイマイチな透明度が続いていますが、
ここチュンポンピナクルも・・・
根のトップあたりは光も入るんですけどねぇ。。。

しか~し、そんなのが吹っ飛ぶくらいの魚の量
半端ないです

まずは、潜降直後に出迎えてくれたのは、
シェベロンバラクーダ群xオニアジ群
どちらも、根の上にまで上がってきていたので、
本当に触れるくらい、すぐ目の前を通過
大迫力です

その後根回りを泳いでいると、幾度となくバラクーダ群に遭遇。
近づいてきては去っていき、かと思えばまた現れる。。。
なんてサービス精神旺盛なのかしら

そして、先のほうになんか塊が~・・・と近づいていくと、
視界一面ホソヒラアジの大群
かなり上の方まで上がってきてくれてたので、ゆっくり戯れることができました

タオ島 魚 シェベロンバラクーダ タオ島 ダイブサイト チュンポンピナクル
タオ島 魚 オニアジ タオ島 魚 ホソヒラアジ

たっぷり魚が見れて大満足
ですが、やっぱり・・・
これでスコ~ンと抜けてくれたら、どんなに気持ちがいいだろうと、
思わずにはいられない、今日この頃です

AIKO


特別チュンポンピナクルツアー
このツアーの詳細、
またご予約・お問い合わせは上のバナーをクリック


次回の開催予定日は・・・3月21日
  皆様のご参加、お待ちしております










チュンポンピナクル | 2011-03-16(Wed) 17:59:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
