タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月21日 穏やか~☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:なし 流れ:少しあり 透明度:○ 水温:29℃

PM:ヒンガン / アオルーク
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃
タオ島 ダイビング 講習
ノゾミちゃん オープンウォーター修了 おめでと~~~う

雨季ですか!?と言いたくなるような天気が続いていたタオ島ですが、
ようやく風が収まり、太陽も出てきて、
ボート上では『あ~つ~い~』と言う声がちらほら。
これぞ南国タオ島

本日1本目は、波がおさまった記念ということで、
久しぶりのチュンポンピナクルへ行ってきました

タオ島 海 べた凪 タオ島 ボート上 ダイビング

透明度&流れを少し心配しつつ、根のほうへ降りて行くと、
あら意外と見える
以前の視界不良からかなり回復していて、
根のトップは光も入って結構キレイ
まだまだ本調子とまではいきませんが、かなりイイ感じになってきてます

オープンウォーター講習チームは、根の上あたりをグルグル泳ぎ、
大量のマブタシマアジの群れや、イエローバンドフュージュラーを堪能
少し下の岩の切れ目には、大きなアカマダラハタ
魚に囲まれての講習ダイブとなりました

2本目のツインズも、あの嵐の後なのに結構視界は良好
最近の定番、チョウチョウコショウダイベビーの成長ぶりを確認してきました。
今日は、更に他の場所でももう一匹を発見
ベビーラッシュですねぇ

そして、根周りでは、久しぶりに大ぶりのロクセンヤッコに遭遇
タオの魚はでかいよね~とよく言われますが、
こいつもかなりの大物でした

タオ島 水中 ダイバー タオ島 魚 ロクセンヤッコ

晴れてオープンウォーターダイバーとなったノゾミちゃん
おめでとうございま~す
これからも、楽しいダイビングを続けて、是非またタオの海に帰ってきてね~

AIKO




スポンサーサイト


タオ島ダイビング 講習 | 2011-03-21(Mon) 16:57:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
