タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年4月20日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ラムティエン / シャークアイランド
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし / 北東・やや強い 
透明度:3~18m 水温:29℃


PM:マンゴベイ / ジャパニーズガーデン
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:7m 水温:28~30℃

今日の午前中はなきりさん&あさかわさんのタオ島ラストダイブです
天気は良好海はベタ凪何て好い日なんでしょう

1本目は久し振りに、タオ島の東側・ラムティエンへ。
ボートの上からでも透明度がいいのが分かる水底も良く見えてます
水中に入ってみると、やはり透明度抜群!
0420 1
なんとちょうど水深12mのところにサーモクラインができていて、
そこから下は水が冷たい&濁ってる
ホントに2色にキレイに分かれています。こんなことってあるんだなぁ
透明度の良いところを通りながら、スイムスルーをグイグイくぐって遊びます
お魚もたくさん!岩の上にハリセンボンウメイロモドキの群れ群れ
タイワンカマス
テングカワハギ、最後の浮上中にタコクラゲ
0420 2 0420 40420 3 0420 5
流れもなく、ゆっくりたっぷり楽しみました

2本目はシャークアイランドへ!こちらも同じように水深12mまでは透明度抜群
さっそくエントリー!おぉぉちょっと流れが…
行きは楽~ですが帰りはちょっと頑張り気味で
ツキチョウチョウウオの群れも流れの無いところでヒラヒラしています
そしてなんと、ファランチームガイドのケンジがタイマイを発見!
ハマサンゴの下にいるのを教えてくれました。
そしてこのタイマイ、サービス精神旺盛
みんなが見ている前で食事を始めてくれたんです
0420 6
おかげでみんな写真をバッチリ撮ることができましたあ~楽しかった~

なきりさん&あさかわさん、またぜひ遊びに来てくださいね
スタッフもタオの海も待っていますよー
nina
タオ島セイルロックツアー
このツアーの詳細、またご予約・お問い合わせは上のバナーをクリック

次回の開催予定日は・・・5月1日
  皆様のご参加、お待ちしております


ダイビングログ | 2011-04-20(Wed) 15:26:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
