タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年6月5日 行って良かった~☆

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:~1m 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:31℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:31℃

タオ島 ダイビング 講習 生徒
アドバンスコース修了 マサ君 おめでと~~~う

本日の1本目。
『行きま・・・す 行けま・・・す
キャプテンに確認した後、向かってみたサウスウェストピナクル
真正面からの波に、ボートは常にグワングワン
しかし、そのせいか他のボートは見当たらず。
ラッキー☆貸切ダイブとなりました

エントリーしてみると、昨日あんなに大量にいたサルパが全くいない
しかも水面から水底まで見渡せるほどのクリスタルブルーの海
来て良かった~~~
潜降前から、テンション上がりまくりです

嬉しすぎて過呼吸にならないように、ゆっくり深呼吸してから潜降していくと、
中層にはイエローバンドフュージュラーウメイロモドキがウジャッ
いつ見ても、何度見てもキレイです

そして少し泳いでいくと、来ました~~~
シェベロンバラクーダの大群
目の前でサッと向きを変えたかと思うと、
周りをグル~っと囲んでくれる大サービス
さらに、その奥にはオニアジの群れ
上にはイエローバンドフュージュラーの群れ
と、視界一面

タオ島 ダイビング 魚 バラクーダ&オニアジ タオ島 ダイビング 魚 イエローバンドフュージュラー

ヤバいですっ最高ですっ
ゲストと一緒に大盛り上がり
いや、ゲスト以上に大盛り上がり
ホントにx2、来て良かった~~~

水底近くはやはり少し濁りが残っていましたが、
その上は、昨日以上に澄んだブルー
もしや、昨日の夜の流れのせいかしら

昨夜はポッタリーでのナイトダイブでしたが、
これが久々のジェットコースターダイブ
流れに向かえばなかなか進まず気を抜くとヒュ~っと飛ばされるほどの激流
夜行生物の観察を・・・と水底に膝立ちをするも、
ズルズルx2。。。止まれない
なかなかハードなナイトダイブとなりましたが、
そのおかげで、今朝はスッキリクリアとなったのかもしれません

タオ島 ダイビング ナイトダイブタオ島 サウスウェストピナクル バラクーダ
タオ島 ダイビング 魚ホソヒラアジタオ島 ダイビング ホワイトロック ソウシハギ

今回アドバンスコースファンダイブに参加してくれたマサ君
講習修了おめでと~う
今回は短い期間だったので、次回はゆっくりと遊びに来てくださいね

AIKO











スポンサーサイト


サウスウエストピナクル | 2011-06-05(Sun) 15:29:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
