タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年6月11日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:31℃

ナンユアン島 体験ダイビング 
体験ダイビングにご参加くださった皆様。ありがとうございました~

本日の午後ダイブ
予定ではツインズに行くはずだったのが、
午後ダイブ出発間際に突如嵐に見舞われ、
最近の定番ポイント、ジャパニーズガーデンに急遽変更となりました

視界一面真っ白になるほどの激しいスコールののち、
青空が戻ったものの、ビーチを挟んで向こう側は白波が
最近の西風、なかなか止んでくれる気配がありません

アジアダイバーズボートからのダイビングとは別に、
ナンユアン島からの体験ダイビングチームもジャパニーズガーデン

浅瀬でのスキルの練習中から、周りには魚がいっぱい
この時点では、まだまだいい天気だったので、
光も入ってスワイ(キレイ)x2な水中

ジャパニーズガーデンの浅瀬には、
普段のボートダイブでは見られない魚も結構いて、
あ・・・コレ初めて見た
なんてことも、時々あるんです。
なかなか穴場のポイントかも

なんて、個人的にも楽しみながら体験ダイブ1本目が終了
さ~て、ランチタイム~
と思ったら、一気に空が暗くなりスコール
水面にいた私、雨で何も見えません
水中はと~っても穏やかなのに・・・この差ときたら

2本目を潜るころには、スッキリ青空が出てくれ、
また、明るくてクリア~な水中を楽しめました

光が入ると、カラフルなものが余計にきれいに見えますよね
ヤシャベラの真っ赤な顔や、
黄金のコガネアジ、黄色個体のギチベラ
砂地に映えるソラスズメダイのブルーなどなど
思わず見入ってしまいます

本日の体験ダイバーの方々も、
『これを機にライセンスを取ります!!』と嬉しい宣言
ぜひ、次回はライセンスを取りにorダイバーになって、
タオ島に帰ってきてくださいね~

AIKO



スポンサーサイト


タオ島体験ダイビング | 2011-06-11(Sat) 22:12:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
