タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年6月15日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / レッドロック
波:あり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビング ブリーフィング

朝方の豪雨にちょっとビビりつつ窓を開けると、
ちょっとだけど青空
波は・・・やっぱりありますね
なかなか止まない西風です

1本目のグリーンロックは、
エントリーして水中を覗くと、水底まで丸見え~
そして、丸見えのトリガーピットには、キヘリモンガラが旗を立ててホバリング中

見なかったフリ・・・。

近づかないように、目が合わないように、恐る恐るツアー開始です
しかし、ここのトリガーは、他のポイントのより一回りデカイ気が・・・

ここでは、最近目撃情報多発の
『アデヤカミノウミウシ』を発見
イボウミウシが多い中、胸をときめかせてくれるこのボディー
素敵です
常連のタイワンカマスの群れも目を楽しませてくれました

タオ島 魚 アデヤカミノウミウシ

2本目のレッドロックでは、久しぶりに北側へ。
タオ島周辺ではここでしか目撃情報のない、
『クロモンガラ』を見に行きました

いつものように、仲良く2匹で岩の上を泳いでるクロモンガラペア
先ほど見たゴマモンガラとは大違いの可愛さです

メインのレッドロックでは、岩の隙間でお食事中のカメ発見
周りを囲んでジロジロ見られても、写真を撮られても、
一向に気にする様子もなく、バリバリと岩をかじってました

タオ島 魚 クロモンガラ タオ島 魚 タイマイ

今日も、水中は抜群のコンディション
雨にも風にも負けてません
明日も、穏やか~な水中でありますように

AIKO




グリーンロック | 2011-06-15(Wed) 16:32:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
