タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年6月20日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ツインズ
波:あり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:アオルーク / ヒンガン
波:ほばなし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビングツアー ダイバー
バンコクのダイブショップGO GO DIVERSのツアーで来て下さった皆様
         ありがとうございました~


久しぶりに朝から陽射しが出ているタオ島
これで風も収まってくれればね~なんて淡い期待を抱きつつ、
港に到着して、まずは波チェック

やはり・・・そんなに甘くはないですね

気を取り直して、1本目はグリーンロック
エントリーして水中を覗くと、水底まで見渡せるほどのナイス透明度
流れはすこ~しありますが、気にならないほどです

荒れる水面から穏やかな水中へ入る瞬間、
波の音がス~ッと消えるのがちょっと快感・・・って私だけでしょうか

相変わらずトリガーフィッシュは大量です
どちらかというと、キヘリモンガラの方が多いかも。
岩をガシガシかじってるのを横目で見ながら、まずはトウアカクマノミにご挨拶
今日は、3匹のイソギンチャクエビイソギンチャクから飛び出して、
水底でユラユラ揺られてました

さらに良く見ると・・・あら
ハナビラクマノミの赤ちゃんが一緒に暮らし始めた様子
追い出されないように、頑張ってね~

タオ島 グリーンロック スイムスルー

グリーンロックの定番≪スイムスルー≫にも上から光が差し込んでキレイです
そしてスイムスルーをくぐり抜けると、視界一面クリスマスツリー
岩周りに群れるクロリボンスズメダイの数も半端じゃない
ここでハンター・コガネアジの突進をしばし観察
捕食シーンに見とれていると、目の前にはタイワンカマスの群れ
そして、頭上にはアオリイカの群れ
最後まで楽しませてくれますねぇ~グリーンロック

タオ島 魚 コガネアジ タオ島 魚 イソギンチャクエビ
タオ島 魚 トウアカクマノミ タオ島 魚 タイワンカマス群れ

2本目のツインズも、波はありでも水底まで丸見えです
砂地ではギンガハゼの黒&黄ペア探し
普段何気なく見ているときは見つかるのに、
いざ見つけようと思うとなかなか・・・。
1組見つけて、しばし撮影タイムです

そんな私たちの横を、スジブダイがおかしな泳ぎ方で通過
良く見ると、おなかにコバンザメがくっついていました。
ん~確かに泳ぎづらそう・・・

今日は光が入ってさらに明るい水中
このまま上がりたくないよ~と思ってしまった安全停止でした

明日も晴れますように

AIKO


スポンサーサイト


グリーンロック | 2011-06-20(Mon) 15:24:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
