タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年6月28日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル / ホワイトロック
波:少しあり 流れ:あり/ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビング OW講習
     ・・・なぜか渋い顔してるけど・・・
オープンウォーターコース修了&カメ見れた記念
     ヨースケ君おめでと~~~う


午前ダイブは、オープンウォーターコースの最終日。
昨日よりもちょっと深いところへ行きますよ~ってことで、
1本目はヒンウォンピナクル

水面から見る海の色は、なかなか素敵なブルーだし、
波もないし天気もいいし
楽しいダイブになりそうだ~と思っていたら、
あれっこの水面のさざ波は・・・
久しぶりの激流れ~

先にエントリーしたチームから『進めませんっ』とSOSが。
潜降中は、ロープにつかまりながらのこいのぼり状態
下まで行けば収まるかと思いきや、たいして変わらず
よしっ今日は体育会系で行くことに決定です

なるべく岩陰に隠れながら、魚を見ましょうね
あっ!!ワヌケヤッコ~
あっ!!チョウチョウコショウダイ~
ほらほら!!良く見たら、結構大きめのイソギンチャクエビ~

人生3本目のダイブにして、このハードコンディションを泳ぎ切ったご褒美でしょうか。
ダイブ後半には、見たいx2と言っていたカメを発見

この流れなんかにはびくともせず、
ひたすら食事を続けるタイマイちゃん
逞しいです
こっちはキックキックで必死に止まってるのに(苦笑)

その後、ボートに上がり一呼吸したところで、
さっきのタイマイが水面に呼吸しに現れてくれるおまけ付きでした

タオ島 ダイビング ヒンウォンピナクル 景色 タオ島 魚 タイマイ ダイビング

2本目はホワイトロック
こちらは流れもなく、相変わらず透明度も抜群です
講習最後のダイブは、のんびり行きましょうね

まずは水中コンパスナビゲーション
はいコンパスセットして・・・とやっていたら、
わぁ~おタイワンカマスの群れがやってきて、
私たちの周りをぐる~っと取り囲んでくれました
しばし講習を中断して、撮影タイムです

さて、お次はホバリング
呼吸を整えて動かないように・・・とやっていると、
次に近づいてきたのはゴマモンガラ
こっちをジロジロ見ながら周りをグル~っと
荒くなりそうな呼吸を整えて・・・じっとして・・・
ふぅいい練習になりましたね

タオ島 ダイビング 講習 水中 タオ島 ダイビング 魚 タイワンカマス 群れ

これにて講習終了
ヨースケ君、3日間お疲れまでした。
またタオに帰ってきて、一緒に潜れるのを楽しみにしてますよ~

AIKO
スポンサーサイト


ヒンウォンピナクル | 2011-06-28(Tue) 21:51:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
