タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年7月4日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:○/◎ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 食事 レストラン
ラストナイトのゲスト&ファーストナイトのゲストの方々と
ユキエさん・チエコさん、ありがとうございました
   またタオに帰ってきてくださいね~


今日の午前ダイブは、
相変わらずバラクーダ群れ群れサウスウェストピナクルと、
透明度抜群水族館のようなホワイトロックにて、
大興奮&癒し系のダイブをしてきました

そして、続けて午後の2ダイブ。
2本ともマンゴーベイということで、
1本目は湾の外側から落としてもらって、湾内までのロングダイブ

想像以上に良い透明度に、泳いでるだけで気持ちがイ~イ
ハマサンゴの周りに群れるシルバーダムゼル・スズメダイ
サンゴの隙間からヒョコヒョコ顔を出す、
フタスジリュウキュウスズメダイヤスジチョウチョウウオのベビー達
壁のようにそびえ立つ巨大な岩の岩肌には、
せかせか歩くヒブサミノウミウシなどなど。。。

そして、見つけた特大ブチウミウシ
子供の手のひらよりは間違いなくデカイです
ぷっくりしたこの姿。
何度見てもカワイイ何度撮ってもまた撮りたくなる
大好きですブチウミウシ

少し泳ぐと、さっきのは母だったのか
大きな卵も発見
一仕事を終え、帰宅中だったのかもしれませんね

そして、マンゴーベイといえば
ホソヒラアジ玉
以前よりも、ますます増えてる気がします
タオ島 魚 ホソヒラアジ玉
タオ島 魚 ホソヒラアジ ダイバータオ島 魚 ブチウミウシ

ラッキーなことに、他のダイバーもいなかったので、
写真取り放題群れの真中に突っ込み放題
撮影に夢中なゲストのサクマ氏を撮ろうとしたら、
ホソヒラアジの壁に遮られ・・・
そんな大量のホソヒラアジと、思う存分戯れてきました

のんびりゆったり約1時間ちょいのロングダイブ
今日もかなり癒されました~
ありがとうタオの海

AIKO

スポンサーサイト


マンゴーベイ | 2011-07-04(Mon) 21:36:42 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
