タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年7月9日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:ややあり 流れ:なし 透明度:◎ 水温:29℃

PM:レッドロック~ジャパニーズガーデン/ ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:一部あり 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビング ボート 集合写真

本日も、少々揺れておりますアジアダイバーズボート
それでも外洋行きは問題なしとのことで、
午前ダイブサウスウェストピナクル&ホワイトロック

どちらのダイブサイトも、水面から5~6mまでが白~く、
入っていく時は「どうかなぁ~」という感じでしたが、
それ抜けると、中層はあらキレイ
水底の方の濁りもほとんどなく、水底も結構見えます

サウスウェストピナクルではシェベロンバラクーダの群れ
ホワイトロックではタイワンカマスの群れに囲まれ、
新スタッフのユウキからは『美味しそうっすね』の一言。
魚好きの日本人としては、どうしてもそう思ってしまいますよ・・・ね

タオ島 魚 イバラカンザシタオ島 魚 チョウチョウコショウダイ 幼魚
タオ島 魚 スズメダイモドキタオ島 魚 ヤシャベラ

午後は、波を避けてのレッドロック&ジャパニーズガーデン
レッドロックからのロングダイブは、意外にも少し流れてる~
が、逆の流れじゃなくて一安心。
ナンユアン島の島沿いを、軽~くドリフトな感じで流しつつ、
サンゴに群れるスズメダイチョウチョウウオを眺めます

ジャパニーズガーデンの湾内に入ると流れはほぼなし。
次は、じっくり観察ダイブを
ヒレをピコピコ動かすヒレフリサンカクハゼの超おちびちゃんや、
親指の爪サイズのチョウチョウコショウダイのベビーを発見
ピコピコフリフリ可愛いですねぇ

個人的にですが、私のここでのお気に入りは、
小さな体で勇敢に向かってくるスズメダイモドキ
テリトリーを守ろうと、顔色を変えて威嚇してきます
これが、このポイントにはた~くさん
本人怒ってるんだろうけど・・・カワイイ
本当に噛まれたら意外と痛いので要注意ですが。

さぁて、明日はオープンウォーターコース最終日。
少しでも風がおさまることを祈って

AIKO





ジャパニーズガーデン | 2011-07-09(Sat) 21:51:24 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
>ふっちさん

ご無沙汰しておりま~す♪
今回は、Jrもボートに乗るんですよね?
なおさら早く風がやんでくれることを祈ってます☆
久々にお会いできるのを、楽しみにしてます!!
2011-07-11 月  17:24:11 |  URL | タオ島アジアダイバーズ ☆aiko☆ #- [編集]
> まだ風が強うそうですね。15日からお世話になります。カメラもって行きますからね~v-212
2011-07-11 月  17:21:02 |  URL | タオ島アジアダイバーズ hoshi #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-10 日  19:36:56 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
