タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年7月12日 

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド /ヒンガン
波:ややあり 流れ:ややあり 透明度:13M 水温:30℃

PM:ジャパニーズガーデン /ホワイトロック
波:ややあり 流れ:なし 透明度:13M 水温:30℃

P7120005_convert_20110712202830.jpg
オープンウォーター講習修了川村さん

今日は久々のシャークアイランド
風があったので波が心配されましたが、ポイントは風をさえぎりセーフです。
水底近くを島沿いにゆっくり向かうとクロホシフエダイ
たくさんたまっていました。
よくみると中にニセクロホシフエダイが混ざってますが・・・・
その後すぐに、嬉しいことになんと~タイマイと遭遇
まったく人目を気にせず、お食事中
みんなでガン見です
いつものツキチョウチョウウオの群れも健在です。
バタバタ走りまわる様は何度見ても、可愛いような怖いような。。
そして二度目のタイマイちゃん
ん~かわいい

二本目ヒンガンゴマアイゴジャワラビットフィッシュをかきわけ
エビロックへGO
オシャレカクレエビソリハシコモンエビめっちゃついてます。
スズメダイモドキがやたら突進してくるので、やや観察困難
少し離れた岩に今日はミナミハコフグの若魚を発見
逃げ足は相変わらず速いです
終盤上からなにやらヒラヒラ降ってきたので、
なにげによくみてみると、なんと~~~~っっ
オトヒメエビの死骸でした
なんとなくテンション下がりつつ。。浮上となりました
川村さん、オープンウォーターおめでとうございます
ファンダイビング楽しんでいきましょう

MANAMI



スポンサーサイト


ダイビングログ | 2011-07-12(Tue) 18:38:04 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
早速ブログ拝見しました!この4日間いろいろとお世話になりました。素晴らしいスタッフさんのおかげでダイビングの楽しさに目覚めました。これからもいろんな海に潜って行きたいと思います。タオ島ではギンガハゼが一番のお気に入りです。またタオ島にも戻って来たいと思います。
2011-07-14 木  09:49:27 |  URL | Naotaka Kawamura #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
