タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年7月25日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM: ツインズ/ポッタリー
波:なし 流れ:なし 透明度:良好 水温:30℃

PM:ジャパニーズガーデン /ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:良好 水温:30℃

今日は、昨日までの風がほとんど止み、
波も収まったので、今まで行きたくてもまで行けなかった
ツインズに行ってきました。

IMG_2362.jpg

1本目という事で、ダイバーがまだ、
殆ど入っていない状態。

やはり、どのポイントもダイバー入っていないと
魚の数が多い。
一番乗りはやっぱりサイコーです。

水中はというと、まずは、定番のNIMOサークルへ、
前回まで3匹いたトウアカクマノミが、何故か1匹しか
いない。まさか、捕食か それとも流されたか
でも、それは悲しいので、2匹は引っ越したのでと信じています。

その後は、砂地でギンガハゼをゆっくりと観察
鉄砲エビの穴掘りのあの頑張り様は、やっぱり
拍手ものです

soushihagi (2)


2本目のポッタリーでは、岩周りの藻を
一生懸命食べている、50cmくらいある
ソウシハギを発見
普段は寄るとスグに逃げるソウシハギも、
食事中は寄っても全然逃げない。なので
これでもかってくらい寄ってマジマジと
見てきました。
あの紫のラインは何度みてもキレイだなあ
と思いました。

KENTA


ダイビングログ | 2011-07-25(Mon) 14:29:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
