タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年08月9日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:ややあり 流れ:南西・ややあり / ほぼなし 
透明度:○ 水温:29℃


PM:マンゴベイ / マンゴベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:△ 水温:29℃

毎日いいお天気が続いて何より!今日も海日和です
午前中1本目は外洋、チュンポンピナクルです
水面はやや波がちゃぷちゃぷ。♪だけど僕らはくじけない~♪
と、波をちゃぷちゃぷかきわけて~♪ひょうたん島…
じゃなくてアジアボートはぐんぐん進みます
ポイントに到着、エントリーしてみると、透明度はやや落ち気味
ですが15m位は見えています
やはり水深20mあたりから急に透明度が落ちている様子。

しっかーし!バラクーダロックのホソヒラアジキンセンフエダイ
相変わらずきれいに群れてくれています。
そして南端には、ギンガメアジ!ぐるぐるトルネードです
あぁぁきれいやなぁ~しばし陶酔…
タオ島 ダイビング ギンガメアジ
そしてシェベロンバラクーダも素晴らしい
タテ型の群れがワワワっとこちらに向かってくるときの感じは、
ん~やっぱりタマランですね
魚影の濃さに感動しつつ浮上…のダイビングとなりましたとさ

その後の2本目は、ツインズに行ってきました
ニモサークルの新たな住民、チビトウアカちゃんを眺めたり、
岩の隙間のクリアークリーナーシュリンプを、
みんなで穴の中に頭を突っ込んで、一生懸命眼を凝らして見てみたり
(↑紹介する時が難しい…あれ!あそこにいっぱいいるヤツです!)
サビウツボ、今日は3匹も見つけちゃいましたよ
最後に集合写真
タオ島 ダイビング 集合写真

そしてそして!アドバンスオープンウォーターダイバーが誕生しました
トモミさん・トモユキさん認定おめでとうございます!
タオ島 ダイビング アドバンス
またぜひ、タオ島の海に帰ってきてくださいね~
nina


ダイビングログ | 2011-08-09(Tue) 16:15:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
