タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年08月10日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:南・ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

今日の海は波がなく穏やか~ボートの揺れも少なくて楽ちんです
海が穏やかなうちに、外洋にどんどん出ちゃいましょう

そんな今日の午前中1本目はサウスウエストピナクル
波もほぼなし、水面は流れもほぼなし。
っちゅうわけで、早速潜降してみましょう
テンジクダイの幼魚たちに混じっているバラクーダの幼魚を発見
ちっちゃくてもしっかり形はバラクーダ、なかなかイカツイ
クロホシフエダイは、最近見るたびに群れが大きくなっていってるような…
そして今日も魅せてくれました、シェベロンバラクーダ
ゴ~っとこっちに向かってきます
タオ島 ダイビング シェベロン

そのでっかいバラクー玉にグイグイ付いて行きながら、
写真を撮りまくり~のその目の前に、ピックハンドルバラクーダが緊急参戦
ビュビュっと前を通り過ぎて行きました
何かもうどこ見たらいいのかわかりません
バラクーダが通り過ぎて一息つき、ふと上を見上げるとアオリイカ
愛嬌を振り撒きつつピヨピヨと上を漂っていきました。
イカって癒し系だったのか…と思いつつエキジットの何でもありダイブでした

2本目はホワイトロック。こちらも透明度はなかなか良いです。
ムチカラマツを上に下に忙しく動き回るガラスハゼや、
岩陰でお魚を待つソリハシコモンエビなどを観察
サンゴの淵を歩くヒブサミノウミウシも発見し、
ゆったりマクロダイブの2本目となりましたとさ
タオ島 ダイビング
このままイイ調子の海が続いてほしいなぁ
nina
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2011-08-10(Wed) 14:01:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
