タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年8月17日☆あれから1日、主役は誰だ・・・☆

本日のアジアダイバーズボートは…

AM:チュンポンピナクル /ホワイトロック
波:ほぼ無し 流れ:少し 透明度:○ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ /ツインズ
波:無し 流れ:ほぼ無し 透明度:○ 水温:30℃

[emoji:e-267]AOWコース修了、おめでとうございます

タオ島 ダイビング AOW終了17082011

フナキノリヒトさん
モロモトタイセイさん

3年前、サムイ島店にてOWコースを終了された二人が、
今度はタオ島に帰ってきてくれました
DEEP講習中に、ジンベイ様~というサプライズ講習から1日…
本日無事に終了です

昨日のジンベイ@チュンポン騒動から1日。
連続出現を期待したボートで溢れているのかな~と想像していた
チュンポンピナクルでしたが、良い意味で外れた予想。
わずか3隻…
後を追って2隻程、新しくボートも着ましたが、エントリー直後~終了間際まで
あまり人とすれ違う事もなく、のんびり

本日のボート上の日本人ダイバーは、ほぼほぼ全員昨日のジンベイ様を当てており、
また今日も居るかな~」という期待のゲスト様と、
ジンベイ居なくてもチュンポンは凄いのよーーー」というのを
伝えたいスタッフ…
もちろんジンベイ再びは嬉しい…
いつもの、魚に囲まれる群れ群れダイブまったり楽しんでほしい
という、微妙な心境

エントリー直後にまず声を上げる事となったのは、透明度
20m以深と、場所によってはしろーーーく目を細める箇所もしばしばありましたが、
根のトップと、バラクーダロック周辺の水底…
キンセンフエダイホソヒラアジが群れるゾーンは深場もCLEAR

タオ島 ダイビング シェベロンバラクーダ

タオ島 ダイビング オニアジ×シェベロンバラクーダ


ここでしばらく遊び、バラクーダ探しにメインピナクルを進むと、
ブイライン近くの中層に雲のように巻くシェベロンバラクーダ
ここ最近のサウスウェストピナクルの量には及びませんが、なかなかボリュームがあって…
そしてCLEARな視界で、黒い模様もくっきりはっきり
何度見てもカッコ良いですねー
飽きる事のない男前振り、毎日でも見続けたい
と、思うのですが、その向こうに群れるオニアジにも目が行ってしまう…

更に進むと、眼下にはピックハンドルバラクーダ
モヤの中にギンガメアジオオクチイケカツオ
目を上げると、ちょっとここ最近は深めですがツバメウオ
深度18~20m位が、視界も良く、今一番面白いのではないでしょうか

ダイビング終了後のあるゲスト様の一言…

「昨日の気配は微塵もありませんでしたね。」

それでも、ジンベイはいなかったけど、
魚が多くてとても楽しめた

そう言ってもらえたのは嬉しい限りですね

明日は1日セイルロックツアーに行ってきます
こちらもお魚群れ群れの人気サイト
チュンポンよりも、更に大きなツバメウオの群れ~
ギンガメアジ~
そして出来れば、ジンベイ

みんなが楽しめるツアーとなりますように


yumi

スポンサーサイト


ダイビングログ | 2011-08-17(Wed) 16:33:21 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
わぁ!ゆみちゃんお返事ありがとう!
遂にK太もダイバーですか!っつ~ことはジンベイ見たの⁈

いやぁ、リクエスト聞いてくれてありがとうです~
なかなかタオに行けないのでゆみちゃんブログで想像力を膨らまして妄想します‼
2011-08-20 土  07:06:43 |  URL | Mariko #- [編集]
これはこれはマリコ様!!!
ご無沙汰しておりますv-237
とうとうH家のK太がダイバーの仲間入り。
私の講習経験の中でも、3本の指に入る程スムーズに
終了しました(笑
最近、ブログ担当が回ってきませんですが、
近々チュンポン三国志行きましょうかv-218
2011-08-19 金  16:32:22 |  URL | さとゆみ #- [編集]
ご無沙汰してます。
三連休のタオ島を断念したMarikoです。
いやぁ~、ジンベイいいですね。まあ三連休行っても私は外してましたが…
タオ島常連のH家が日本から来ていると知っていれば何としても駆け付けたかったのですが。

さて、リクエストです。また三国志ブログが読みたいです~。気が向いたら書いてみてくださいね!
2011-08-18 木  21:39:33 |  URL | Mariko #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
