タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年月8月20日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

res.jpg
昨年のオープン→アドバンスに引き続き、
今回、 無事にレスキューダイバーとなりました小林氏
『ハードなトレーニングだったけど楽しかったよ』と、嬉しいお言葉を頂きました。
コース修了おめでとうかんぱ~~~い


夏休みもいよいよ終了間近。
午前ダイビングに向かうボート上も、少し静かになってきました。

本日1本目はサウスウェストピナクル
到着すると、アジアダイバーズボートのみの、貸し切りダイブ

水中は、エントリーしたチームから歓声が上がるほどのナイス透明度
流れもほとんどなく、快適に水中ツアースタートです

まずは、根から離れて群れ群れを楽しもうと思いきや、
ちょっと静か。。。
時々通り過ぎるヨコシマサワラを横目に見つつ、
のいそうな方へ移動です

移動中、サウスウェストピナクルのボス、
顔半分が真っ黒の、巨大なヤイトハタに遭遇。
いつみても貫禄あります
タオ島 ダイビング 魚 ヤイトハタ

根を半周回ったところで、一気にが増えてきました
頭上をイソマグロの群れが横断
イエローバンドフュージュラーが黄色い壁を作り、
その奥にはウメイロモドキがウジャウジャ
そして、そのまた奥には、シェベロンバラクーダの壁

これぞサウスウェストピナクルですよ。

ひとしきりと戯れ、根周りに戻ると、
キラキラ光る、カマスベビー達がさらに増えていました
無事に大きくなって、また私たちを楽しませてね

AIKO


スポンサーサイト


サウスウエストピナクル | 2011-08-20(Sat) 15:30:32 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
色々ありがとうございました。
これからはもっとダイビング楽しみます(笑)
もう、日本の現実と戦ってますよ。
2011-08-22 月  15:20:25 |  URL | 小林 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
