タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年8月26日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル /ライトハウス
波:ほぼなし 流れ:なし 透明度:△ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン /ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

はなびらくまのみ
本日やや強風の為、午前は風を避けた東側
西風の為、出港からしばらくは波ザブザブでしたが、
ナンユアン島にさしかかったあたりから徐々に穏やか
東側へ回り込んでしまえば風は遮られほぼ無風状態
流れも心配されましたが、流れは全くありませんでした
透明度がイマイチだったので、あまり大きく回らず、
根周り岩肌に沿いつつ、ゆ~っくりと回っていくと
がいるいる
目の前をイエローバンドフュージュラーが流れる様に
行ったり・来たり
ジャワラビットフィッシュもけっこうな数が
あたりを泳ぎまわって触ってしまいそうな程でした
途中ピチピチマブタシマアジの溜まり場に遭遇し
獲物を狙うかのようにしばしの観察です
遠くが見えない為、突然目の前に現れる魚に
時折ビビりながらのダイビング迫力でます
超巨大コガネアジがいきなり現れたときは、
ゴマモンガラかと思ってややビクついたあたしです

二本目ライトハウスも穏やか
砂地でハゼ観察をしたり岩やサンゴの隙間
エビ・カニを探したりとまったりダイビング
サンゴに咲くクリスマスツリーワーム
ハナビラクマノミに癒されます
途中ミヤコテングハギに遭遇し、
皆で見えなくなるまで見送りました

帰るころはだいぶはおさまっていましたが、
明日はどうでしょう??静かな事を祈ります
クリスマスツリーワーム ササムロ

MANAMI

スポンサーサイト


ダイビングログ | 2011-08-26(Fri) 16:59:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
