タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のアジアダイバーズボートは・・・

セイルロック / シャークアイランド
波:ややあり 流れ:ややあり 透明度:5~10m 水温:29℃
タオ島 ダイビング セイルロックツアー
待ちに待ったこの日が来ました!セイルロックツアー
が、目覚めたら窓の外から雨音が…うそーん
こんなことでくじけてられません!だってセイル行くんだから
そしてこの気持ちを空が察してくれたのか、
出港してすぐに雨は止んでくれました

やや波がある中、アジアボートはぐんぐん進みます
そして到着、セイルロック
海況が毎日変わるポイントですが、今日はどうなる
タオ島 ダイビング セイルロックツアー
どきどきワクワクしながらエントリーしてみると、
透明度良好心配していたよりも流れも強くなく。
それならば!シークレットピナクルへも飛んじゃいます
そこで待っていてくれたのは山盛りのギンガメアジ
その凄さに圧倒されます!
キンセンフエダイも金色の塊になって泳いでいました
シェベロンバラクーダも負けじとトルネードを巻き、
それに続くピックハンドルバラクーダ
ビックリするぐらい大きなヨコシマサワラが横切ったかと思えば、
オオクチイケカツオが4匹連なって前を泳いでいたり
もうどこを見たらいいのか分かりません
やっぱりセイルロックは凄い!
ということを身をもって感じた2ダイブでした

そして3本目はシャークアイランドへGO
こちらは流れこそあったものの、とんでもなくいい透明度
みんなで水中をのぞきこんでビックリ
ブイから水底がはっきり見えます めっちゃキレイー
ここの名物ツキチョウチョウウオの群れ。
少しバラけてましたがたくさん泳いでいました
水面近くにはマブタシマアジの群れ。
そして島の北側に向かったAIKOチームが見たものは
100匹以上のツバメウオの群れ!ひゃー
大満足のセイルロック一日ツアーとなりました

タオ島 ダイビング セイルロックツアー タオ島 ダイビング セイルロックツアー タオ島 ダイビング セイルロックツアー
タオ島 ダイビング セイルロックツアー タオ島 ダイビング セイルロックツアー タオ島 ダイビング セイルロックツアー
ご参加くださった皆様、ありがとうございました
またぜひタオ島の海に遊びにいらしてくださいねー


nina
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2011-09-20(Tue) 21:51:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
