タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年10月6日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:マンゴーベイ
波:無 流れ:無 透明度:○水温:28℃

穏やかな海を、久しぶりに痛く感じるくらい強い陽射しの中、アジアダイバーズの
船が進むはマンゴーベイです。
今日はマンゴーベイを満喫すべく、2本マンゴーベイダイビングです。

1本目はあまり行かないレアな東側ポイントへ
サンゴ畑が広がる景色を楽しむポイントです。
オヤビッチャーや、ロクセンスズメダイがワサーと群がる中を
泳いで、スズメダイモドキを怒らせたり、
砂がモワモワと巻きあがってたので、何事かと
行くと、アオマダラエイが食事をしてたり、
タオ島 ダイビング アオマダラエイ

サンゴに差す光で幻想的な景色を楽しんだあとは、
岩が重なってできた洞窟を覗いたり・・・
安全第一ダイビングなので中までは入りませんでしたが
海の景色を存分に楽しめた1本でした

2本目はマンゴーベイ西側ポイントへ
ここではもちろん目玉のホソヒラアジを見にGO
泳いでいると、ゴマアイゴの群れが目の前に
その数半端ないです
おぉぉぉぉーーーと驚いていると
その横からタイワンカマスの群れが現れ、
面白いコンビネーションに
その群れを存分に楽しんで、
今度はホソヒラアジの群れに突入

タオ島 ダイビング ホソヒラアジ マンゴーベイ


上から下から横からと、360度の角度で楽しみました。
魚に囲まれるって楽しいですね
今日は穏やかなポイントでの群れ群れのダイビングでした
明日も波無し、流れ無しの穏やかなダイビングができますように

MIWA
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2011-10-06(Thu) 21:32:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
